よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

プレイパーク開催しました!

2021年12月23日 21時49分08秒 | よしかわ子育てネットワーク
こんにちは!ライオンママです🦁🌈

今日年内最後のプレイパークを開催しました!
普段は幼稚園に行っているお友達や
いつも遊びに来てくれる未就学児さんたちが
寒い中でもせっせと土掘りをしたり、ペイント遊びをしたり、ロープで綱引きをしたり
思い思いの遊びを繰り広げていました♪

ママたちも寒い中、子どもたちと一緒になって遊んだり、他のママさんたちとお話をしたり
寒い中でも心温まる時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

フリーで来てくださった方、子どもたちの見守り・準備・お片付けを一緒になってしてくださり心より感謝いたします!
また、いつもお片付けの時に水道でバケツなど使ったものを水洗いするのですが、常に排水溝が詰まっていて、大きな水溜りができてしまっていたんです😢でも、今日ママたちが自ら排水溝に詰まった土を掘り出し、詰まりが解消されました。本当にありがとうございました!!

プレイパークは確かに、夏は暑いし虫はいるし、冬は寒いし水は冷たいし、子どもは危険なことをしでかすし、汚れるし、母として嫌なことは多いかもしれません。でも、子どもたちが自ら好きなことを見つけ、一生懸命それに取り組む姿をそばで見守っていると、嫌なこと、本当に不思議と吹っ飛ぶんですよ。そして、私自身そんな子どもたちが頑張る姿を見て、「ママもがんばるぞー!」と思えるようになるんです。

月に2回だったとしても、吉川という自分の住む町でプレイパークをみなさんと開き楽しむことができて、本当に嬉しいです。
これからも、みなさんが参加してくださることを心より楽しみにしています😇

明日は今日よりもまた寒くなるみたいですが、クリスマスイヴ、素敵な時間をお過ごしくださいね!
そして、素晴らしい新しい一年をお迎えください♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年最後のプレイパーク明... | トップ | 【次回は「ぬりえ」大会】来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしかわ子育てネットワーク」カテゴリの最新記事