キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

やまがた樹氷国体

2014年02月22日 12時15分27秒 | 出来事
冬季国体が開催されています。

今日は、

ジャンプ競技会場へ。

生でこの競技を観るのは、

始めてである。



会場には、

大勢の観客が…。

テレビで観ているのとは、

全く違う。

空中でバランスをわずかでも崩すと、

簡単に落ちてしまう。

それと、

風向きが運命を分ける。

距離が出ると、

観客から「ウォー!」も、

歓声が上がる。


今回の注目は、

あの高梨選手が、

テストジャンパーで飛ぶということだ。

成年Bが1回目終了後、

成年Aの1回目が始まる前に、

登場した。

アナウンスでは、

ゼッケンナンバー9番としか、

紹介しなかったが、

私は、

関係者から9番と教えてもらったので、

登場した時は、

嬉しかった。

軽く飛んだ感じ。

周りの人は、

高梨選手が飛んだこともわからなかったようだ。

私と一緒に会場にいた生徒は、

高梨選手とタッチ!

ニコッと笑いながらタッチしたのが印象的だった。

次のオリンピックでは、

ぜひ、金メダルを取ってほしいものだ。



蔵王体育館前の駐車場は、

売店や東北各地のグルメが楽しめるおもてなしのゾーンになっていた。

岩手の「まめぶ汁」

青森の「せんべい汁」など、

地元、蔵王、山形の方々が、

一生懸命山形をアピールしていました。

大会終了までご苦労様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿