@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 1/5(小粥真由美さん@ネッサローズ復活篇)

2009年01月05日 | ミュージカル
マンマ・ミーア!」 新名古屋ミュージカル劇場
異動ナシ。


相変わらず静かですね~。


キャッツ」 キャッツシアター
グリザベラ 佐渡寧子 織笠里佳子→織笠里佳子
シラバブ 南めぐみ 谷口あかり→谷口あかり
マンカストラップ 荒川務→福井晶一
ラム・タム・タガー 福井晶一→荒川務
マンゴジェリー 武藤寛→川東優希
ランパスキャット 高城将一 ユホンチョル →ユホンチョル
ギルバート 入江航平→龍澤虎太郎


福井さんマンカスだ~!荒川さんタガー!って最初からこれで良かったんじゃ!?(^^; 龍澤さんが「ゾウ」から即行で戻られました。


人間になりたがった猫
異動ナシ。


1月12日(月・祝) 新宮市民会館


ウィキッド」 電通四季劇場[海]
エルファバ 濱田めぐみ 樋口麻美→樋口麻美
ネッサローズ 山本貴永→小粥真由美
オズの魔法使い 飯野おさみ 松下武史→松下武史


小粥さんのネッサは久し振りですね~。やはり濱田さんは調子が悪いんでしょうか(^^;


劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 四季劇場[秋]
ヴォーカルパート 早水小夜子 木村花代→井上智恵
            井上智恵→木村花代
            花田えりか→秋夢子


結局、早水さんが抜けちゃったんですね。グリザベラかと思いましたが、京都「夢醒め」の可能性だってあるじゃない?(「ハニハニ」ソフィ風) で、先週の追加からまた女性ヴォーカルパートの枠が変わったんですね。1枠だった花代ちゃんが2枠へ。2枠の智恵さんが1枠へ。「夢醒め」抜けと思われる花田さんの3枠には秋さんが入られます。それから先週ダンスパートに追加で入られた山本奈未さんと織田なつ美さんが抜けられました。


むかしむかしゾウがきた
太郎坊 斎藤准一郎→斎藤准一郎 玉井晴章
唐の国のお使い 龍澤虎太郎 史嶼芸 →史嶼芸
(敵兵頭 関与志雄→瀧澤行則


<追記>
史嶼芸さんの表記が「史ユイ」さんになったようです。これで安心して声に出して読めます(^^)


1月6日(火) 文京シビックホール 
   7日(水) 練馬文化センター 
  10日(土) 日立市民会館
  11日(日) 茨城県立県民文化センター
  12日(月・祝) 甲州市民文化会館


ライオンキング」 東京公演 四季劇場[春]
ムファサ 芝清道→劉昌明
スカー 道口瑞之 金森勝→金森勝
バンザイ 大塚道人→本城裕二


先週末、全国「JCS」が終わったばかりの金森さんがスカーに入られました。道口クンも「夢醒め」デビル抜けでしょうか。


美女と野獣」 仙台公演 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
チップ 川良美由紀→岸本美香


赤毛のアン」 自由劇場
解ってたまるか!」 京都劇場
オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
ライオンキング」 福岡公演 福岡シティ劇場
異動ナシ。


今週は家の用事があるハズで予定を入れずにおいたのですが、先月の「アン」遠征から帰ってその予定を確認したら、無しという事になってました。もちろんこんなチャンスを逃すワケにはいかないので、東京遠征決定です(^^) 「アン」と「キャッツ」はMy 鉄板演目ですが(笑)、あと1演目は何にしようかと。普通なら未見の「ソンダン」に行くんでしょうけど、「ウィキッド」になるかも知れません。


劇団四季 赤毛のアン


1月20日(火)開幕 「夢から醒めた夢」 京都劇場

1月22日(木)開幕 「アルデールまたは聖女」 自由劇場

2月15日(日)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             ジャポネスク・ヴァージョン 自由劇場

3月8日(日)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう」 京都劇場

3月10日(火)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             エルサレム・ヴァージョン 自由劇場

3月27日(金)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう
             新名古屋ミュージカル劇場

4月18日(土)開幕 「ウェストサイド物語」 全国公演

4月開幕予定 「春のめざめ」 自由劇場

4月開幕予定 「ジーザス・クライスト=スーパースター
          ジャポネスク・ヴァージョン 新名古屋ミュージカル劇場

公演予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 新名古屋ミュージカル劇場



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AVEさん、こんにちは。(^^) (ピエリス)
2009-01-05 12:15:39
AVEさん、こんにちは。(^^)
「CATS」の、
「福井さんマンカスだ~!荒川さんタガー!って最初からこれで良かったんじゃ!?(^^;」
って、私も同感です。
なんで早くからこの組み合わせにならなかったのか、演出家の方にお伺いしたいですね。 
これで、東京遠征決定ですね。(^^)
ところで、質問ですが、「鉄板演目」って何でしょうか?
いえ、大きなお世話かもしれませんが、初めて聞く言葉なので、よかったら(お暇でしたら)その意味を教えてください。
それから、AVEさんのブログを拝見していると、一回の東京遠征で3演目をご覧になっているようですが、これは一泊二日の間でですか???
またまた大きなお世話かもしれませんが、なまじっか東京に住んでいるとそんな短い期間に3演目も観ることって考えないので、
「お疲れにならないのかな~。」とか、
「遠征される方の“お食事スポット(!?)”って、どこになるのでしょうか?」とか、
逆にお伺いしてみたくなるのです。
本当に大きなお世話だったらすみません。軽くスルーしてください。
三度目の大きなお世話。
「ソング&ダンス」は、私も未見なのでコメントのしようがありませんが、「ウィキッド」に今回のキャスト更新から急なキャスト変更がないことを仮定したとすれば、おすすめです。
なんか回りくどい言い方ですみません。
ネッサローズが割と短期間の間にコロコロ変わるのは気になりますが(特に山本貴栄さんが絶好調だったので)、沼尾みゆきさんのグリンダは絶好調で、野心家の面も強くなる一方、女性としての成長がより深く表現されるようになりましたし、何と言っても八重沢真美さんのモリブル先生を観ていただきたいので。で、是非AVEさんのご感想を聞きたいので!
東京遠征は今週末ですね。
こちらの天気がいいことをお祈りしています。(^^)d


返信する
ピエリスさん こんにちは。 (AVE)
2009-01-05 16:53:24
ピエリスさん こんにちは。
思わぬところにツッコミ(?)があり、少々ドキドキしました(笑)。一応Wikipediaで調べてみました。


「鉄板」=芸能界の業界用語において、確実に笑いが取れる話・ネタなどを指して「鉄板の話」「鉄板のネタ」と呼ぶ場合がある。


もちろん他にも意味はありますが、僕が使ったのは↑のつもりです。僕の東京遠征で必ず「アン」と「キャッツ」を観劇するという事で勝手に鉄板演目とネーミングした次第です。


東京遠征ですが、そんなに回数は多く行けないので、一度の遠征でたくさんの演目・観劇回数を取っています。週1回とか足繁く通える距離なら1日1観劇で十分満足ですが、観劇=遠征になるのでまとめてって感じです。


食事スポットですか…。僕はグルメじゃないので、テキトーに済ませます(^^; 大阪四季劇場へは「マンマ」で数え切れないほど行きましたが、劇場が入っているハービスETNは高級ブランドが多数入っている施設で、食事スポットも「それなりに」高いので、一度もまともな食事をした事は無いくらいです(笑)。


今回「ウィキッド」に行きたい一番の目的は、八重沢さん登場です。あと麻美ちゃんのエルフィーも久し振りに拝見したいし。敬二さんが「ソンダン」にいらっしゃるなら、もっと真剣に悩むんでしょうけど、今のところ心は汐留です(^^)
返信する
小粥さんネッサ久しぶりですね。早水さんは、BB... (ayupans)
2009-01-05 20:14:45
小粥さんネッサ久しぶりですね。早水さんは、BB?それともマンマでしょうか。どちらも観たいです。
返信する
ayupansさん こんばんは。 (AVE)
2009-01-05 20:27:24
ayupansさん こんばんは。
早水さんの「マンマ」ドナは超WELCOMEですよ~。名古屋ではまだ登場されてませんからね。「BB」だと行けないので…って僕の都合で決めるなって(^^; でも当たり前のように「ソンダン」にお戻りだったりして(笑)。
返信する
正月過ぎて、三連休。 (たけさん)
2009-01-05 21:13:42
正月過ぎて、三連休。
もしかしてサプライズがあるのなら?と思ってましたら。
こんな時、当るんですよね。
当らないのは、私の観劇運みたいです。
返信する
早水さんは2月の上旬はキャッツか55歩、で中旬... (chizulove)
2009-01-05 21:15:12
早水さんは2月の上旬はキャッツか55歩、で中旬以降名古屋だと私的には最高です。
それにしても、福井さんと荒川さん、私も全く同感です。絶対この方がしっくりきますよね。

AVEさん、ウィキッドもいいですが55歩もおすすめですよ。加藤さんの後に入ってる斉藤さんのダンスはかなりいいと思います。
返信する
AVEさん、早速のお返事ありがとうございます。 (ピエリス)
2009-01-05 23:23:26
AVEさん、早速のお返事ありがとうございます。
「お食事スポットは?」振らせていただき、そのお返事をいただいて、ちょっとお話をしたいことが出てきたので、また書き込みをさせていただきます。
もし、的外れなことを申し上げていたら申し訳ありませんが、AVEさんは、遠征の帰りの新幹線の車中で“駅弁”を召し上がりますか?そして、品川駅をご利用になりますか?
もし、品川駅をご利用になるなら、山手線から、南口のコンコースにある駅ナカ、“ecute”方面に出ていただくと、“常磐軒”という立ち食いそば屋さんがあります。
ここの駅弁、地元の私としては一押しです。
ボリュームのあるものから小振りなものまでメニューはいろいろありますが、どのお弁当を選んでもまず外れはないと思いますので、是非一度“常磐軒”のお弁当を召し上がってみてください。
ちなみに“常磐軒”のお弁当は東京駅の“大丸”地下一階でも手に入れることができます。
また、もし、新幹線の品川駅をご利用になるのであれば、南口の改札を入ったすぐ左手にも“駅弁コーナー”があります。
ここのお弁当もお勧めです。
駅弁はものによっては割高感がありますが、旅の情緒を味わうのには結構いいアイテムだと思いますので、紹介させていただきました。(^^)d
返信する
来月キャッツ観劇予定の私は、ドキドキものです。 (hiro)
2009-01-05 23:35:03
来月キャッツ観劇予定の私は、ドキドキものです。
いつまで福井さんが猫屋敷にいらっしゃるのか[E:heart04]
2月くらいまで暴れてもらって、3月からWSSのお稽古で
間に合いますよね[E:bleah]
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-01-06 20:05:27
コメントありがとうございます。


たけさん
三連休ですか。ではこの辺りでサプライズ遠征は如何ですか?(^^) もしかしてマンカスでは未見でしょうか?もしそうなら尚更GOですよー。


chizuloveさん
残念でしたね。早水さんは今週から「ソンダン」復活でした(^^) その代わりに花代ちゃんが抜けちゃいましたが…。今回はやはり「ウィキッド」になりそうです。「ソンダン」は3月か名古屋まで我慢です。
返信する
ピエリスさん (AVE)
2009-01-06 20:07:44
ピエリスさん
情報ありがとうございます。東京遠征は基本的に飛行機なんですよ。四季遠征で新幹線で東京に行ったのは3回くらいでしょうか。また品川駅を利用する時には参考にさせて頂きますね。


hiroさん
「WSS」のキャストは気になりますよね。東京・京都と同じく豪華な方々が何ヶ月も全国を回るのかどうか…。「キャッツ」が終わるとはいえ、他の演目に変な影響が無いと良いんですが。でもその前に福井さんには五反田に居てもらいましょう(^^)
返信する

コメントを投稿