@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

江畑晶慧さん@ソフィ・シェリダン

2008年10月29日 | ミュージカル
マンマ・ミーア!」 新名古屋ミュージカル劇場
ソフィ・シェリダン 谷内愛→(未定)→江畑晶慧
全く予想外の方でした…。


歴代で7人目のソフィの誕生です。異国の方としては初ですね。新しいソフィは2005年9月の宮崎しょうこちゃん以来ですから、約3年振り。


個人的な予想は、ここのところ役付きの良い田村圭さんでした。ソフィというイメージではありませんが、「染まる」ことが出来るタイプの方だと思うので。


これで愛ちゃんが少しは楽(?)になれるかと思うんですが、江畑さんも「ライオンキング」ナラをされますので、結局は愛ちゃんがナラに回るかも知れませんね(^^;



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に予想外の人でしたね。いつかは観てみたいで... (chizulove)
2008-10-29 20:20:41
本当に予想外の人でしたね。いつかは観てみたいですが、とりあえず今週末は東京遠征に集中できそうです。
返信する
chizuloveさん こんばんは。 (AVE)
2008-10-29 21:30:17
chizuloveさん こんばんは。
ホント江畑さんは全く頭にありませんでした。ナラも拝見していないので、どんな感じの方なのかも分からず…。取りあえず今週末は「マンマ」は忘れて東京を楽しんで下さい(^^)
返信する
ソンダンの花田ソフィも可愛かったので、ありかな? (hiro)
2008-10-29 21:43:22
ソンダンの花田ソフィも可愛かったので、ありかな?
福井さん、カッコイイです~!!
返信する
hiroさん こんばんは。 (AVE)
2008-10-29 22:11:10
hiroさん こんばんは。
今日が「ソンダン」でしたか。花田さんのソフィですか!?マリアも可愛かったので、いつかは…ありますかね?(^^; 福井さんがカッコいいのは知ってますよ(笑)。
返信する
 こんにちは、AVEさん。ちょくちょくお邪魔しつつ... (サボテン)
2008-10-30 14:09:23
 こんにちは、AVEさん。ちょくちょくお邪魔しつつもコメント付けさせていただくのは初めてのサボテンと申します。昨日の江畑ソフィのデビューに立ち会うことが出来ました。実は名古屋に向かう車中「もしかして吉○さんが・・・?!」などと期待しつつ、会場に到着する前に携帯から確認。新ソフィに期待と不安(何の?)の入り混じった気持ちで向かうと、劇場前には中学生の団体さんが!う~む、これが吉と出るか凶と・・。しかも入場してみると、1階センター前方ブロック以外+2階をほぼ学生さんが占めておりまして、後方数列は空席。なんとも寂しい平日マチネ。
 ささ、気を取り直して本編。
 ちょっと上向きのお鼻が可愛い江畑ソフィ!
唄はナラで証明済みのややハスキーボイスで安定していて、安心して聴けました。でもさすがに初日に緊張しておられたのか、始終表情が硬く、笑顔も少なくふくれっ面(失礼)が記憶に残ってしまいました。しかし周りのキャストの皆さんが支え、励ます様子が伝わってきて、ある意味ほんわかした気分にもさせていただけました!経験を積んで、彼女なりのソフィ像が出来上がるのを見守りたいと僭越ながら思った次第です。
 一方、myお気に入りの増本ターニャ
も少しハッチャケていただけるとイイなァ~!
 味方ハリーは、一つ一つの仕草や目配りにも、周囲を気遣う優しさが溢れていて良かったですねェ。
 今回もっとも気になったのが、坂本ビルの開口。
先月拝見したときに増してバリバリ。あの台詞回しでは、正直感情が伝わって来にくいのではないでしょうか?せっかくの美形ビルなんですがねェ
 五東ドナは役を益々自分のモノにされているようで、「♪そして 去ったの~っ!」では久々に鳥肌が。
あっ!でも客席に鈴木ほのかさんを見かけたので、近いうちに交代?もあるのでしょうか。
 初コメントで長々と駄文にて失礼しました。
AVEさんのご感想を楽しみに、またお邪魔させていただきます。
返信する
サボテンさん 初めまして。 (AVE)
2008-11-03 20:17:08
サボテンさん 初めまして。
コメントのお返事遅くなりまして、申し訳ありません。
新ソフィのデビュー立会いおめでとうございます(^^) 残念ながら梨○ちゃんではありませんでしたが(笑)、新しい方なら新鮮に見られるので僕は良かったです。歌はホントお上手であまり不安はありませんでしたね。台詞は違和感が少しありましたが。増本さんはもっと笑いが取れるといいんですけどね…。やはりまだ若さがあるんでしょうか?(^^) 最近の五東さんの「Slipping」~「The Winner」は大好きです。特に「Winner」のラストの強さは鳥肌が立ちます。鈴木ほのかさんの復活ありますかね!?智恵さんと早水さんが「ソンダン」なので、五東さんに代わる方がいらっしゃいませんよね。またコメント頂けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿