@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

ゴォ~ジャスドレス~

2009年01月11日 | ミュージカル
というワケで、「ウィキッド」と「キャッツ」に行ってきました。


最近、高熱&嘔吐で夜中に起きたり、2時間くらいしか寝られない日が続いていて、今回の観劇もウトウトするだろうなぁと思っていたのですが、それどころかオメメパッチリ鼻も高く…とヴァルのようでした。相変わらず意味不明ですが、保坂さん「スーザン」開幕記念いう事でお許しを(^^)


「ウィキッド」は今まで僕としては泣ける演目ではなかったんですが、今回はかなりきました。特にどのシーンというワケでも無く、終わったらプチ放心状態で、ウルウルしてました。


麻美ちゃんのエルファバは一昨年のデビュー直後に拝見しました。その時も「やっぱり麻美ちゃんは歌うまいなぁ」と思ったんですが、今回は皿にパワーアップしてました。「CFY」では連投でノドの状態が可哀相なくらいでしたが、今はエルファバの連投でも好調なのは、エルファバ仕様(?)の強いノドになったとか!?


八重沢さんは京都「ブラコメ」からあまり日にちを置かずに登場されましたが、すっかり完成した「らしい」モリブル先生でした。「ブラコメ」前もずっと名古屋にいらっしゃったのに、どこで稽古されてたのって感じです。


おぉ、ずっとケータイでレポ書いてたら、何だか眠くなってきました。「アン」で爆睡するワケにはいかないので、今から二度寝します(^^)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度寝中のAVEさんへ (hiro)
2009-01-11 09:37:24
二度寝中のAVEさんへ
昨日のS&D、芝さん→高井さんという、豪華リレーだそうです。
芝ファントム、気になります!
返信する
AVEさん、こんにちは。 (ピエリス)
2009-01-11 14:06:15
AVEさん、こんにちは。
その後、お体の具合はいかがですか?
文面からすると大丈夫と思いましたが、観劇後、どっ、と疲れが出ないように、十分休息をとってくださいね。

「ウィキッド」は、私も観劇を重ねるごとに、泣くことが多くなってきた気がします。
特に、1階センターブロックの前方の良席で観劇できるようになり、俳優さんの表情がよく見えるようになってから。
先日は、一幕冒頭の「No One Mourns The Wicked」で、すでに涙が止まりませんでした。
一人エルファバが去っていった真実を知っているグリンダだけが、「死んだぞウィキッド」と歓喜するオズ市民の中で、どこか悲しげな、複雑な表情をしているのを見たときとか、ダンスホールで、グリンダがエルファバと踊り出すシーンとか、2幕冒頭の「Thank Goodness」で、グリンダが「すべてをつかんだのにむなしい」と訴える心の叫びを聞いたときとか、「For Good」のあとの別れのシーンとか・・・。
その一方で、この記事のタイトルになっている
「ゴォォォォジャスドレスゥゥゥゥゥゥゥ~~~」(笑)
に代表される、沼尾みゆきさんのグリンダのコミカルさも絶好調だと思いました。
それから、樋口麻美さんのエルファバは年明けに観たときに歌に余裕が出てきた気がしたので私も一安心していました。
最後に、八重沢さんのモリブル先生、いいですよね~。(^^)
それにしても、「どこで稽古されてたの?」は、私も同感です。
返信する
樋口さんの喉のようなパターン?もあるのですね。... (ayupans)
2009-01-11 16:56:30
樋口さんの喉のようなパターン?もあるのですね。この調子でもっと良いエルファバになってほしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-01-13 19:26:50
コメントありがとうございます。


hiroさん
「ウィキッド」が終わってお仲間さんと「芝さんが入ったね~」なんて話してたんですが、その時はナゼか阿久津さんと交代のつもりで話してました(^^; ちなみに二度寝は出来ませんでしたが、「アン」観劇にも耐えました(^^)


ピエリスさん
高熱は一度だけで、あとは単に眠れないだけのここ数日です。「アン」ラストで気持ちが高ぶっているんでしょうか?(笑) 「ウッキッド」は僕もピエリスさんと同じような席で見ることが多いです。今回も前予でしたし。沼尾さん以外のグリンダは拝見していないので、他の方がどれだけのテンションであのコミカルさを出されているのか興味津々です(笑)。今回はアンサンブルさんに「マンマ」組の方も入られていて、今まで以上に注目して見ていました。演目が変わっても、元気に頑張っていらっしゃるのは嬉しいものですね。


ayupansさん
麻美ちゃんのポリーは中都市~全国~東京、そして京都の途中までシングルでしたからね。花代ちゃんと交代して復活された時には、少し良くなられていました。やはり適度のお休みは必要ですよね。
返信する

コメントを投稿