@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 1/13(大塚俊さんソング&ダンス登場篇)

2009年01月13日 | ミュージカル
マンマ・ミーア!」 新名古屋ミュージカル劇場
異動ナシ。


先週から染矢クンと村上智さんがアンサンブルに入られました。染矢クンは「JCS」に行かれたりとお忙しいですね。ってまた東京公演がありますが…。村上智さんはお久し振りですね~。村上絵里子さんが抜けちゃったのは残念ですが、昔からの方のお名前があると安心できます(^^)


劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 四季劇場[秋]
ヴォーカルパート 高井治 芝清道→芝清道
ダンスパート 岩崎晋也 大塚俊 →大塚俊
ダンスパート 高倉恵美 今彩乃→今彩乃


先週末に大塚さんが入られたんですね。って「夢醒め」暴走族は誰が!?(^^;


人間になりたがった猫
異動ナシ。


1月15日(木) 児童招待公演(午前・午後)
   16日(金) 児童招待公演(午後)
   17日(土) パルテノン多摩


ウィキッド」 電通四季劇場[海]
エルファバ 樋口麻美→濱田めぐみ


濱田さん、無事に復活のようですね。


オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹→諸英希
ムッシュー・フィルマン 小泉正紀→岡智
ウバルド・ピアンジ 石井健三→半場俊一郎


高井さんが「ソンダン」から抜けられたので、ファントム交代が近いのでしょうか?1/25に仙台「BB」が終われば佐野さんも動けそうですし。


ライオンキング」 東京公演 四季劇場[春]
ザズ 吉谷昭雄→岡崎克哉
シェンジ 松本昌子→池末絵己子
ティモン 中嶋徹 澤村明仁→藤川和彦


11日に千穐楽だった京都「解たま!」から岡崎さんと藤川さんが早速こちらへ入られました。


キャッツ」 キャッツシアター
タンブルブルータス 松永隆志 大森瑞樹→大森瑞樹


むかしむかしゾウがきた
異動ナシ。


1月14日(水)・15日(木) 名古屋市青少年文化センター アートピアホール 
   16日(金) 四日市市文化会館第1ホール 
   17日(土) 大和高田さざんかホール
   18日(日) 洲本市文化体育館 文化ホール


ライオンキング」 福岡公演 福岡シティ劇場
美女と野獣」 仙台公演 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
異動ナシ。


「赤毛のアン」前楽と千穐楽に行ってきました。千穐楽では何度目かのカーテンコールの時に梨絵ちゃん一人で舞台に。そして他のキャストさんも駆け寄り…。日下さんと木村さんが梨絵ちゃんに向けて拍手を送られていました。その光景を見ただけでも、行った甲斐があったように思いました。カンパニーというより、ファミリー。リンドさん言うところの「グリーンゲイブルズそのもの」。次の公演は何年先になるのでしょうか。またこの三人さんで見られたら、素晴らしく素晴らしいですね(^^)


京都「夢醒め」が20日に開幕します。マコの母の織笠さん、早水さん、竹原さんが他に出演中なので、どなたが入られるのでしょうか。暴走族の大塚さんが「ソンダン」ということは、久し振りに韓さん?まさかとは思いますがもう一人の大塚さん?配達人は天野さん?味方さんは「アルデール」にお名前があるので、どうでしょうか。


そして肝心なところでは…開幕のピコ登場は予想はしていません。だけど期待はしています(笑)。


劇団四季 赤毛のアン


1月20日(火)開幕 「夢から醒めた夢」 京都劇場

1月22日(木)開幕 「アルデールまたは聖女」 自由劇場

2月15日(日)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             ジャポネスク・ヴァージョン 自由劇場

3月8日(日)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう」 京都劇場

3月10日(火)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             エルサレム・ヴァージョン 自由劇場

3月27日(金)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう
             新名古屋ミュージカル劇場

4月18日(土)開幕 「ウェストサイド物語」 全国公演

4月開幕予定 「春のめざめ」 自由劇場

4月開幕予定 「ジーザス・クライスト=スーパースター
          ジャポネスク・ヴァージョン 新名古屋ミュージカル劇場

公演予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 新名古屋ミュージカル劇場



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大塚さんのお名前がようやく出てきて安心しました。... (ayupans)
2009-01-13 18:03:05
大塚さんのお名前がようやく出てきて安心しました。でもこうなったら今度は、夢醒めキャストが驚くようなキャスティングなんでしょうね。
返信する
ayupansさん こんばんは。 (AVE)
2009-01-13 19:37:54
ayupansさん こんばんは。
僕もホッとしましたよ(^^) 西尾クン、坂本剛さんと暴走族経験者さんは他に出られていますし、最近の韓さんの動向も分からないので、やはりサプライズがあるかもですね。澤村さんが先週途中「LK」に入られ、今週は藤川さんになっていますが、この交代の仕方で澤村さんの「夢醒め」登場もアリかなぁと、いつものように妄想もしておきます(笑)。
返信する
ご無沙汰してます。 (宇部産タマネギ)
2009-01-13 21:44:02
ご無沙汰してます。
吉沢さんが、京都公演の途中で倒れないか心配です。
韓さんというセンはないと思うので、道人さん暴走族って私もアリだと思ってます。
返信する
はじめまして。 (Yo)
2009-01-14 01:02:05
はじめまして。
解ってたまるか!終わりの加藤さんの動きが気になります。
まさかの暴走族役?なんて思いながら、55ステップスが大塚さんから加藤さんへチェンジ、大塚さんスライドで夢から醒めた夢、なんて・・・?
1月21日の観劇が決まっているので、どのようなキャストであれ楽しみにしています。
返信する
おはようございます。 (nakamura)
2009-01-14 10:17:59
おはようございます。

あらま、どうしましょう。
道人さん暴走族って。
AVEさんとタマネギさんが揃ってお名前を挙げてくださるなんて、ひょっとして……(はあと)
京都に来てくれはったら、どんなにいいでしょう♪
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-01-14 20:11:54
コメントありがとうございます。


宇部産タマネギさん
もしかして韓さんは退団されたのでしょうか?最近はお名前をお見かけしませんが…。大塚クンの暴走族登場の妄想、タマネギさんのお墨付き(?)で少し安心しました(笑)。


Yoさん
初めまして。敬二さんが「ソンダン」に復活、大塚俊さんが「夢醒め」というのもアリかも知れませんね。一番手っ取り早いのは敬二さんが「夢醒め」に?(^^) またコメント頂けたら嬉しいです。


nakamuraさん
暴走族=黄色のピエロならチケット持ってなくてもロビパフォが楽しめますね(^^) 間違っても部長さんやエンジェルの鼓笛隊ではないと思いますが(笑)。久し振りに関西に登場してもらって、ガッツリ通ってくださいね。
返信する
AVEさん (宇部産タマネギ)
2009-01-14 22:56:56
AVEさん
お墨つきというほどのものではないです(笑)。私がそうなったらいいな~、と思っているだけですから。
返信する
宇部産タマネギさん こんにちは。 (AVE)
2009-01-15 19:49:59
宇部産タマネギさん こんにちは。
いえいえ、僕の中ではお墨付きです(笑)。妄想に賛同を頂けるのは心強いですから。もちろん僕も大塚クンの暴走族&ピエロを拝見できたらと思ってます(^^)
返信する
AVEさん、こんばんは! (ピエリス)
2009-01-15 21:47:36
AVEさん、こんばんは!

めぐみさん復帰で「ウィキッド」に突発してきました。(^^)
しかし、前日予約で1階席前から4列目のセンターブロックという私が座った席の中ではこれまでで最前列だったため、アンサンブルの方々がどのシーンで、どんな役を演じているのか意識しないつもりでも目に止まってしまいました。アンサンブル枠に精通しているわけでもないのに…。
特に今日は、女性アンサンブルで入っていた今井美範さんの姿を知らず知らず追いかけていて、肝心の(!?)、
「めぐみさんの調子は…?」
などという視点からは見ないうちに終演となってしまいました。
そういうことってあるのですね。
あ、そういえば、前回の観劇の時には、フィエロ役の北澤裕輔さんがオズ市民に混ざっていてビックリしましたが…。
(こういうネタバレはルール違反でしょうか?)
今日のめぐみさんに関するコメントをあえて一言するなら、
「自然体のエルフィ」
と、いうところでしょうか。
めぐみさんに負担が掛からないのなら、ずっとエルフィでいて欲しいです。(*^_^*)
返信する
ピエリスさん こんにちは。 (AVE)
2009-01-16 19:36:08
ピエリスさん こんにちは。
早速行かれましたね(^^) 僕も「ウィキッド」アンサンブルさんの枠は詳しくなくて、キャストさんの方から辿っていくと覚えやすいんですけど、観劇回数が多くないとなかなか難しいですね(^^; 今井さんはやはり目に入ってきますよね~。「アイーダ」でもネヘブカ以外の役の時も同じでした。濱田さん、いい感じに戻られたようですね(^^)
返信する

コメントを投稿