@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

映画版 「マンマ・ミーア!」 日本公開決定

2008年07月18日 | ミュージカル
ロンドンで6月30日に、ニューヨークで7月16日にプレミア上映会が行われた映画版「Mamma Mia!」ですが、日本での公開も正式に決定したようです。


日本でのタイトルは「マンマ・ミーア!」で、2009年新春に劇場公開とのことです。新春=お正月映画と考えるなら、早ければ11月下旬、お正月第2弾なら1月中旬頃でしょうか。思いっきり「夏」な映画をこんな時期に公開かいなっていうツッコミをしたくもなりますが


「オペラ座の怪人」の[海]での開幕が、映画版の公開と重なってロケットスタートが出来たので、「マンマ」も劇団四季としては出来るだけ早く日本公開をして欲しかったと思うんですが、名古屋公演も今のところ11月末まで決定しているので相乗効果もありそうですね。


2、3日前に輸入版サントラCDが届いて、今日やっと軽く聞いてみました。全体的にミュージカル版、ABBAの原曲に近い仕上がりになってました。ライナーノーツにダディーズがカテコっぽい衣装を着た写真があるんですが、映画のどんなシーンで使われているんでしょうか?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
trailerを観ただけですが、なかなかいい感じですね... (kahana)
2008-07-18 22:22:43
trailerを観ただけですが、なかなかいい感じですね。海も空も綺麗なブルーですし。

公開が楽しみです!
返信する
字幕がつくなら是非観たい!! (maimmaim)
2008-07-18 22:47:46
字幕がつくなら是非観たい!!
何なら日本人にキャスティングも変えていただいて結構!

PS:諸事情でブログ変更しました。
http://blog.goo.ne.jp/maimmaim015015
↑ココです。今後ともよろしくお願いします☆
返信する
私も買いましたよ~サントラ♪ (Can)
2008-07-19 08:48:04
私も買いましたよ~サントラ♪
最後にシークレット入ってるの気づきました?(笑)
公開今から楽しみです。
返信する
公開決定なんですね。とっても嬉しいですが、名古... (ayupans)
2008-07-19 18:31:28
公開決定なんですね。とっても嬉しいですが、名古屋とかぶって欲しいけどどうでしょうか。サントラCDは、某大型ショップの通販サイトで発見しました。日本版がでればどっちがお徳なのかな?とちょっと迷っています。曲数だけ見たら少し減っていますが、普通にCDだけ聞いたら何か違和感ありますか?オペラ座みたいに多少は、シーンが前後しているようにも思えますが。
返信する
コメントありがとうって言ったハズよ。育ちの良い... (AVE)
2008-07-20 07:10:04
コメントありがとうって言ったハズよ。育ちの良いお嬢様らしく。ってワケ分からん(^^)


kahanaさん
僕はトレーラーとかはあまり興味が無いんですが、今回はちょこちょこ見てます。あの綺麗な映像が早く見たいですね。下手すれば輸入盤DVDで見る方が早いかも…。


maimmaimさん
先日はありがとうございましたー。日本人キャストって誰か想像してるんですか?(^^) 智恵さんもかなり良い感じになっているので、また名古屋へカモ~ン!


Canさん
えぇ!神父さんの台詞が入ってましたか!?…んなワケ無いですね(笑)。サプライズ(?)は気付いてたんですが、ノンクレジットだったんですね。もしかしてエンドロール用ですかね?


ayupansさん
Amazonでは2千円ちょいなので、同じ内容なら輸入盤がお得でしょうか。CDを聞く限りは曲順の違いはあまり意識しませんでしたが、映画だとどうでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿