@Waterloo

劇団四季「マンマ・ミーア!」などのキャスト情報

劇団四季通信 1/26(マンマ・ミーア!大異動篇)

2009年01月26日 | ミュージカル
夕方になってからまた異動がありました。追記アリです。


マンマ・ミーア!」 新名古屋ミュージカル劇場
ソフィ・シェリダン 江畑晶慧→五十嵐可絵
サム・カーマイケル 渡辺正→荒川務
ビル・オースティン 坂本剛→脇坂真人
スカイ 玉城任→田中彰孝


先週までは嵐の前の静けさ?(^^; この感じはラストスパートに向けての異動でしょうか。可絵ちゃんは「アン」千穐楽から中二週で登場。ソフィは約半年振りです。荒川さんのサムは名古屋開幕から3週だけでしたので、かなり久し振りですね。甘い声の「はぁ~い」が久々に聞けそうです(^^) 田中クンも先週まで福岡「LK」シンバ、脇坂さんも先々週まで「ソンダン」ですから、皆さん大忙しですね。


ウィキッド」 電通四季劇場[海]
マダム・モリブル 八重沢真美→武木綿子


そして八重沢さんも抜けられました。もしかしたら「マンマ」ターニャへ?


夢から醒めた夢」 京都劇場
デビル 道口瑞之→(道口瑞之)→川原洋一郎


あら、道口クンのデビル大好きなんですけど…。「LK」に行かれるのでしょうか?


劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 四季劇場[秋]
ダンスパート 斎藤洋一郎→加藤敬二
ダンスパート 駅田郁美 山本奈央子→山本奈央子
ダンスパート 今彩乃 山本奈未→山本奈未


敬二さん復活ですね~。敬二さんに関係ありそうな演目が当分なさそうなので、暫くの間はこちらにいらっしゃるかも知れませんね。


人間になりたがった猫」 全国公演
ライオネル 柿澤勇人→柿澤勇人 大塚道人
ジリアン 小川美緒→ 小川美緒 佐藤朋子


<追記>
スワガード 川原洋一郎→川原洋一郎 牧野公昭


大塚クンは暴走族でもペッパーでもなくて、こちらでした。


1月26日(月) 児童招待公演(午前・午後)
   28日(水) 児童招待公演(午前・午後)
   30日(金) 児童招待公演(午前・午後)


ライオンキング」 福岡公演 福岡シティ劇場
ムファサ 内田圭→内海雅智
ザズ 雲田隆弘→井上隆司
シェンジ 小林英恵→松本昌子
シンバ 田中彰孝→三雲肇
ナラ 谷内愛→熊本亜記


内海さんが「アン」から、井上さんが「解たま!」からお戻りです。愛ちゃんはどちらへ行かれますかね?


ライオンキング」 東京公演 四季劇場[春]
シェンジ 池末絵己子→高島田薫


高島田さんも「アン」から。池末さんはまた「JCS」でしょうか?


キャッツ」 キャッツシアター
ランペルティーザ 柏円→石栗絵理
ボンバルリーナ 岡本結花→西村麗子
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ 飯田洋輔 寺田真実→飯田洋輔
マンカストラップ 福井晶一→西門宇翔


<追記>
ディミータ 原田麦子→有永美奈子
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ 飯田洋輔 寺田真実→(飯田洋輔)→寺田真実


有永さんが早速「BB」から戻られました。


オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
オペラ座の怪人 村俊英→高井治


ようやく村さんにお休みが…。仙台「BB」が終わり佐野さん登場もあるのでしょうか。


むかしむかしゾウがきた」 全国公演
松吉・殿様 高林幸兵→(未定)


1月27日(火) 萩市民館(山口)
   28日(水) 悠邑ふるさと会館(島根)
   29日(木) 雲南市加茂文化ホール ラメール(島根)
   30日(金) 米子市文化ホール(鳥取) 
2月 1日(日) 京都府中丹文化会館


アルデールまたは聖女」 自由劇場
異動ナシ。


昨日は「美女と野獣」仙台公演の千穐楽でした。佐野さんを始めとして連投の方が多いですね。皆様お疲れさまでした。仙台はチケットを取っていましたが、懐事情により回避してしまいました(^^; 土日に出掛けた京都劇場のロビーのモニターに「BB」のPVが流れてました。チラシも配られていて、早くも気分が高まってきました(^^) 広島千穐楽から観劇できていないので、京都公演はかなり楽しみです。


劇団四季 赤毛のアン


2月15日(日)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             ジャポネスク・ヴァージョン 自由劇場

3月8日(日)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう」 京都劇場

3月10日(火)開幕 「ジーザス・クライスト=スーパースター
             エルサレム・ヴァージョン 自由劇場

3月27日(金)開幕 「トロイ戦争は起こらないだろう
             新名古屋ミュージカル劇場

4月18日(土)開幕 「ウェストサイド物語」 全国公演

4月23日(木)開幕 「美女と野獣」 京都劇場

4月開幕予定 「春のめざめ」 自由劇場

4月開幕予定 「ジーザス・クライスト=スーパースター
          ジャポネスク・ヴァージョン 新名古屋ミュージカル劇場

公演予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 新名古屋ミュージカル劇場

7月開幕予定 「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」 大阪四季劇場



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可絵さんソフィ見たいです!!!田中さん忙しいで... (MAYUMI)
2009-01-26 11:56:14
可絵さんソフィ見たいです!!!田中さん忙しいですね。
返信する
「マンマ・ミーア!大異動」まさにその通りですね... (ピエリス)
2009-01-26 14:40:40
「マンマ・ミーア!大異動」まさにその通りですね。[E:happy01]
私も、しばらくしたら、八重沢真美さんのターニャ復活もあると思います。
それにしても、突然のキャスト変更がなければ、「夢から覚めた夢」も含めて、
「今週名古屋・京都のマチソワを決めて大成功!」
に、なるかもしれません。
私の目には、
「役者がそろった![E:happy01]」
と、思えますから。
観劇は29日(木)です。
どうかこのままキャスト変更がありませんように・・・。[E:confident]

返信する
BBCM私は、大阪で観ました。オペラ座の千秋楽... (ayupans)
2009-01-26 15:22:26
BBCM私は、大阪で観ました。オペラ座の千秋楽仕様のCMもありました。ビースト候補の皆さんは、稽古をされているのか心配です。流石に京都は、新しい人が出ますよね?
返信する
加藤さん復活[E:note]嬉しいです[E:happy01] AVEさ... (千尋)
2009-01-26 18:09:36
加藤さん復活[E:note]嬉しいです[E:happy01] AVEさんの予想が当たって、しばらくいてくれますように!

名古屋・大阪公演も決まりましたね。
加藤さんが出たら遠征してしまいそうです。
返信する
コメントありがとうございます。 (AVE)
2009-01-26 18:52:40
コメントありがとうございます。


MAYUMIさん
久し振りに可絵ちゃんのソフィ復活ですよー。このままラストまでなのか、愛ちゃんが戻られるのか…。ホント、田中クンも「ソンダン」、「LK」東京・福岡、「マンマ」と大変ですね。


ピエリスさん
大阪ラスト1ヶ月前にも保坂さんを始めとした大異動があったのを思いだしました(^^) 「夢醒め」から道口クンが抜けちゃいましたが、マチソワ遠征を楽しんできて下さいね。
返信する
ayupansさん (AVE)
2009-01-26 18:54:05
ayupansさん
あ、「オペラ座」の楽向けPVもありましたか。京都ではどうだったんでしょう…。前から京都では色々な方が新役デビューされてますから、ビーストもあるかも知れませんね。


千尋さん
敬二さんは「夢醒め」初日に高脚ピエロをこそっと見学されてました。僕はその敬二さんをこそっと見学してました(笑)。 名古屋と大阪は次のロングランまでの繋ぎ(?)でしょうから、短期集中でガッツリ通って下さい(^^)
返信する
日曜はどうもお疲れでした (kiku)
2009-01-26 19:42:13
日曜はどうもお疲れでした
去年の名古屋と同じ席でお会いできるとは「まるで姉妹みたいね」
返信する
kikuさん こんばんは。 (AVE)
2009-01-26 20:07:14
kikuさん こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。開演前は名古屋のデジャヴを見ているようでした(^^) 名古屋ラストスパートの辺りに遠征いかがですか?
返信する
マンカスが~[E:crying] (hiro)
2009-01-26 22:07:44
マンカスが~[E:crying]
返信する
hiroさん こんばんは。 (AVE)
2009-01-27 19:19:42
hiroさん こんばんは。
また夜になってマンカスが変更になったかと思いましたよ~。少しお休みしてもらって、元気に復活してもらいましょう。ってお目当てで遠征される方はガッカリでしょうね(^^;
返信する

コメントを投稿