グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

マクロ撮影

2007年12月09日 | 第2水槽


新しく購入した Canon の IXY DIGITAL10は、3センチからマクロ撮影ができます! (@^^@)
(今まで使ってた、IXY DIGITAL500は、マクロ撮影は5センチからです。)
...まっ、コレがこのカメラにした理由の一つでも有るんですけどね!
エビ飼育をしてる上で、欲しいカメラの機能は、やはり小さなエビを美しく撮影出来る事ですから!

試しに稚エビを撮影してみました。
こんな感じです。

コンパクトカメラにしては、意外に綺麗に写ると思いませんか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-nob)
2007-12-10 05:51:59
どーも、s-nobです。
綺麗に撮れてますね。
後ろに写っている親サイズのビーと比べないとその小ささが実感できないほど綺麗ですよ!!
ちなみにこの子も目がちょっと赤い子なんですね。
返信する
Unknown (うめ)
2007-12-10 23:06:25
鮮明で綺麗ですね
エビちゃんってなかなかじっとしていてくれないから
いい写真が撮れませんよね
カメラの液晶で確認した時はOKでも PCで見ると いまいちって事がよくあります
エビの写真は、数を撮らなきゃね
返信する
コメントありがとうございます! (りゅう@管理人)
2007-12-11 00:13:03
■ s-nob さんへ
こんばんは~!いつもコメントありがとうございます。(喜)

コンパクトなデジカメで、ココまで撮影できたら「◎」ちゃいます?(笑)
本当は、一眼レフタイプのデジカメ(デジイチ)が有れば、もっといいんでしょうけどね!(笑)
そこまでのお金の余裕が今は無いですわぁ~!

我が家のエビたち...赤目のエビ結構いるかもぉ~!(笑)
なんででしょうねぇ?!
遺伝???


■ うめさんへ
こんばんは~!(⌒∇⌒)ノ
うめさんは、ブログとか書かれてないんですかぁ?!

そうですね!
エビたちって、常に動いてますもんね!
撮影、ほんまムズかしいですよね!!
おっしゃるとおり、何枚も何枚も撮影して...その中から綺麗に撮れてるモノを見つけるしかないですよね。(汗)
なので、僕はココに載せる為の写真は...水槽の前で大量に撮影してます。(笑)
返信する