グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

紅葉

2007年12月08日 | 近況報告
もう秋も終わりですね。 A^-^;)
暖冬の時は、紅葉も12月の中旬頃まで十分見れるんですけど...

天気も良かったので、今日は新しいデジカメを手に、家の近所の「勝持寺」(通称:花の寺)へ紅葉を見に(撮影しに)行って来ました。

ココは、京都の隠れた紅葉や桜の名所になっています。
地方から見に来られる方は、あまりおられないような気がします。


コレが、勝持寺の正面です。
非常にひっそりとした佇まいで、歴史を感じさせる建物です。




入り口を入って少し歩いた所に有った黄色い葉を付けた紅葉(もみじ)です。



山の緑と建物のダークな色調に、黄色い葉は非常に美しく そして際立ちます。


赤から黄色へと色を変え始めた葉も非常に美しく目を引きます。
 



皆さんは、もう紅葉狩りには行かれましたか?
12月に入り、もう随分寒くなってしまいましたが、こうしてたまには 散策に出掛けるのもいーものですよ!(笑)
四季を通じて京都は楽しめますが、秋から冬にかけての京都観光も非常に趣が有っていいと思います。
皆さんも是非、京都に遊びに来て下さいね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2007-12-08 22:17:49
今日のブログを見たら ちょっと前のJR東海のCMの「そうだ、京都に行こう」というフレーズが頭の中に流れました
京都は、修学旅行以来 行ったことが無いな~
返信する
同じく・・・ (ヒロッピ)
2007-12-08 22:39:51
私もうめさんと同じ修学旅行以来・・・です。
大阪に行った帰りに京都駅から新幹線には乗りましたが・・・
先日箱根に行きました。すごくいい感じでした。
近所でも銀杏やどうだんつつじが色づいてとても綺麗です。今頃なのですが、さくらの木って赤く紅葉するのですね。春は薄いピンクで秋は赤く紅葉してさくらって本当情緒ありますよね。
りゅうさん京都の景色ありがとうございました。またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (s-nob)
2007-12-08 23:44:59
どーも、皆勤賞を逃してしまったs-nobです(^o^;
私はまだ紅葉を撮りに行ってないんですよ。
去年も紅葉は撮ってないんですよね。
庭のドウダンとかモミジは撮っているんですけど・・・やっぱり大きな木であったり、たくさんの木がある所や背景まで含めて素晴らしい所にも行ってみたいと思ってます。
返信する
Unknown (うめ)
2007-12-08 23:59:10
前日、のコメントでハンドルネーム入れるの忘れてた 
りゅうくんのコメントを見るまで 気づかなかった
返信する
もう秋も終わりですねぇ~!(汗) A^-^;) (りゅう@管理人)
2007-12-10 00:40:38
■ うめさんへ
こんばんは~! いつも書き込みありがとうございます。
あっ!!
そー言えば、そんなCM有りましたねぇ~!!
京都の祇園界隈の映像が流れてたような...

そーなんですか!!
京都は、修学旅行で来られて以来ですか!!
紅葉も綺麗ですから、是非また遊びに来て下さいねぇ~!


■ ヒロッピさんへ
こんばんは。 (@^^@)
エビたち元気ですかぁ?!(笑)

そーなんですかぁー!
京都へは、修学旅行以来ですかぁ~!!!
冬の京都も、なかなか情緒が有っていーですよぉ~!
寒いけど!(笑)

紅葉も...もう少し撮影しに行くのが早かったら、もっと綺麗やったんですけど。(汗) A^-^;)
ちょっともう枯れてしまってて、いまいちでした。


■ s-nob さんへ
こんばんは~! (⌒∇⌒)ノ

そーですねぇ~!(笑)
遂に皆勤賞、消えてしまいましたねぇ~!
これからは、忘れずちゃんとチェック忘れずにして下さいねぇ~!!(笑)

紅葉...綺麗ですよねぇ~!
こういうのを美しい...(侘び寂び)を感じるって言うのは、やっぱり「日本人」だからこそなのかもしれませんねぇ~!

たまには、屋外に行って撮影するのもいーですね!
僕は、いい気晴らしになりましたよぉ~! (@^^@)


■ うめさんへ
こんばんはー! (@^^@)
あー!!
あのハンドルネーム無かったのは、うめさんでしたか!
そーだったんですか!!
誰が書いたのか分からなかったんで、メチャ焦ってました。(汗)A^-^;)
書いた人が誰か分かって安心しました!!(汗)

返信する