グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

最近の第3水槽

2007年07月07日 | 第3水槽


一気に先日、水槽内の個体の選別をかけました。
少しの期間でも放置しておくと...グレードに個体差が出てしまうので。

第3水槽には、現在こんな個体が沢山泳いでいます。
コツコツと選別を繰り返し続けていった結果、こんな個体が出るようになりました。


ウチの水槽...
最初の頃は、4バンド個体を集まる事から始まり、タイガーになり、V字バンドになり、片側日の丸になり...

いまや、このグレードに。

いかがでしょうか?!
皆さんの水槽には、どんな個体が泳いでいるのでしょうか?!

初めての...

2007年07月05日 | アクアグッズ


このpHメーターを手に入れてから...初の電池交換をしました。
常に使うものではないだけに、いつ電池が無くなったかすら把握できてません。(汗)

...で!
電池交換後、エビ水槽のpHを計ってみました。

うーん... A-_-;)
意外にもpHが高い。
8以上有るのにはちょっとビックリしてしまいました。
いいのかなぁ?!こんなんで?!(汗)


選別しました!

2007年07月01日 | 近況報告


久し振りに...大幅に選別しました。
と、言うのも、18本有った水槽を3本の90センチ水槽に集約したので...ちょっとグレードが入り混じってしまった部分が有ったんです。
それを出来る限り同グレードに選別しました。

第一水槽...3バンド個体中心
第二水槽...Vバンド、タイガー以上中心
第三水槽...日の丸以上中心

大体、こんな感じです。
第三水槽は、まだ未公開ですが...モスラタイプも出現しています。  ( ^ ∇ ^ )V
1年かけて、グレードを上げまくってきた成果が 最近やっと出始めました。