グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

バルブ交換

2006年05月09日 | 近況報告


車ネタ3連発!(笑)

さてさて、購入後1年が経過したウチの車...そろそろ色々な消耗品を交換する時期になってきました。
コレもまだ使えるハズですが、気分一新 バルブを交換しました。
交換したのは、IPFの SUPER LOW BEAM X BULB (X42)
少し青みがかった白い光を出すバルブです。
http://www.ipf.co.jp/catalog/halogen_X.html
ついでにポジションライトも交換!
どちらも納車後、ダサイ黄色っぽい純正のバルブが嫌で交換して以来の 使用期間は約1年。

そんなに高いパーツでも無いし、しかし、かといって放置してるとダサさが目立つパーツでも有るので、気が向いた時に(約1年ぐらいで)交換するべきだと思っています。
皆さんは、どうされてるんでしょうか?!


僕は、青白い光が好きなんで、ついこういうバルブを購入してしまいます。
...いつかは、H.I.D.にするかも!(笑)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekoboko)
2006-05-10 09:43:26
車ネタの連発ですね

私の車はHID装着しました!

めちゃめちゃ明るいですよ。元々4駆で車高が高いので、よくパッシングされます。

ただ、雨の日や霧は非常に見難いライトとなります。

なのでフォグランプは本当にフォグランプです?

霧用の黄色いやつですね。

あとHIDは発熱量が少ないので、雪が降る状況では、だんだん暗くなっていきます・・・

ヘッドライトの前に積もった雪が解けないのです。

降雪地域に良く行くならフォグの強化もお忘れなく。
返信する
Unknown (rocchi)
2006-05-10 19:20:28
バルブですか?それってボールですかバタですか?こんな感じです(分かりますか何分工場勤めなもんで)

うちの会社の後輩にも凄い奴がおりますが、

彼らの車は車高を下げすぎでスポイラーやマフラーや

・・・キズだらけです。

りゅうくんみたく乗れてないですよ。
返信する
Unknown (うめ)
2006-05-10 21:42:54
私も 青白い光が好みです

今のバルブは青白い光の物ではなく白い光の物です

だって、青白系のバルブって高いんだもん

今のバルブは何年使っているのかな?

基本的には、球切れしたら即交換と言うパターンです
返信する
Unknown (のっぽ)
2006-05-10 23:03:18
こんばんはです!

切れる前に交換なんてリッチですね~!w

うちは純正H.I.Dで少し青みが足りないので

交換したいのですが高いし勿体無いし・・・。

ポジションはLEDに替えてますがw
返信する
レスありがとうございます!(喜) (りゅうくん@管理人)
2006-05-11 00:47:29
■ dekoboko さんへ

レス1番乗りありがとうございます!!(喜)

わっ!!

H.I.D装着済でしたか!!!

いーなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

明るいでしょうねぇー!!!!

あの強い光には憧れます!!



雨の日や霧の日は見えづらいんですか????

そうなん?!。( ̄□ ̄;)

しらなかったぁー!!!

雪の日も???



なんと!!

H.I.Dの弱点って有ったんやぁ~!!!!





■ rocchi さんへ

えっ?!(◎-◎;)

お仕事は、電球関係の???



車高下げすぎると...あまりいい事有りませんよね。

見た目(止めて有る時)は綺麗に見えるんですけど...

公道を走ってる姿はイマイチかなぁ...

サーキットで見るとカッコイイんですけどねぇ~!!





■ うめさんへ

ね!!

あのH.I.D.の青白い光って憧れますよね!!



僕は、H4のバルブを購入する時も、出来る限り青白い色が出るバルブを探して装着しています。

なので僕は、球が切れる前に常に交換しています。A^-^;)





■ のっぽさんへ

いつもそうですよぉー!!!!

気が向いた時にいつも交換しています。A^-^;)

だって、球がキレたままで走ってる車ってダサイですやん!!!



えっ?!

あの車、H.I.D.ランプ装着車だったんですか???

気付きませんでした。(((((((((((^^;

すんません。

返信する