グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

センターマフラー

2006年05月10日 | 近況報告


意外に早く注文していたSHOPに到着しました!! (@^^@)

そうです!!
この間から、「取り付ける!」「取り付ける!!」って、言い続けていた nismo の ヴェルディナ センターマフラーです!!
今日、会社が休みだったので、ピットに車を持って行き速攻で取り付けました。
この写真は、ヴェルディナ センターマフラーの保証書と取り付け説明書。


今までは、純正のセンターマフラー + 柿本・改のリアピースマフラーだったんですが、今日はその純正のセンターマフラーを交換しました。
今日からは、nismo ヴェルディナ センターマフラー + 柿本・改 Lux & Delu リアピースマフラーになりました。

今までは、「純正よりもちょっと大き目の排気音かな?」程度(の音)だったんですけど、センターマフラーを交換した後は、「図太い感じの音」に変化しました!!
文字で書けば、「ブボー」って感じかな????

装着後、まだ10キロ程度しか走ってないので...
交換前との違い、排気の感じとかは、まだ そんなに感じられてません。(;´▽`lllA``
今後、じっくり体感して行きたいと思っています。


これは、余談ですが...
センターマフラーを装着後、走り出すと なぜか車の底からメチャ焦げ臭い匂いが!!
コレ、なんでなんでしょうねぇ?????
やっぱり、新品の(センター)マフラーは焼けるんかなぁ???
柿本・改の リアピースマフラーを触ったら、ヤケドするぐらい熱くなってました。A^-^;)
ちょっと焦ったぁー!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???????????? (真之介)
2006-05-11 00:24:10
車のブログになってますけど(^_^;)
返信する
Unknown (dekoboko)
2006-05-11 01:54:23
今日お休みだったのですか!

私京都で仕事してましたよ。

お昼ぐらいに堀川北大路でした。

夕方までに大阪に帰ればよかったので、遊べましたね。

次行くときは、ご連絡差し上げますね。



車のブログに変更?

焦げ臭い正体は、センターマフラーかも。

もしかして最初に保護のために巻いてるラップ?が残っててコゲタかも。

または、さび防止に塗布しているワックスがこげる臭い?

この場合はすぐに臭いもなくなる。

柿本・改が熱いのは以前より熱くなってるってことかな?

あまりにもおかしいと感じたら、取り付け状態を確認した方が良いかも。

ランクルはノーマルですが、嫁ジムニーはセンターパイプ、タイコ部分は純正ではなかったりして。

嫁「ジムニーってエンジン音大きいね」って言ってました。

そら、納車後すぐに変えてりゃ外品と純正の違い分かりませんわな。イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

でぇえびネタは?
返信する
毎度です! (キーヤン)
2006-05-11 17:01:59
最近またまた車よくいじってますね!

マフラー音今度は「ボボボボ~~」

以前のキーンって感じの新幹線でしたっけ?

あの音はすぐにりゅうくんてわかったんですが。

次回の散髪の時楽しみにしています!

返信する
Unknown (のっぽ)
2006-05-12 00:05:15
こんばんはです!

これでマフラーは完成かな?

でもにおいは気になりますね~。

おさまらなければお店に持っていったほうが

良いかもしれませんね。

返信する
レスありがとうございます!(喜) (りゅうくん@管理人)
2006-05-12 06:42:40
■ 真之介さんへ

ははははは(笑)車関係のブログになってる???A^-^;)

すんまそぉ~ん!!!

ちょっと車ネタがいくつか有ったので...

実は、まだ車ネタ有るんやけど...また次回に!!(笑)





■ dekoboko さんへ

えぇー!!!!! 堀川北大路に?!

僕が、この間まで入院していた病院のすぐ近くですやん!!!

会えましたねぇ~!!!!

次回は、事前にアポ取り合って時間合わせて会いましょう!!



ははははは(笑)ココんとこ、ちょっと車のネタがいくつか有ったんで、ポンポンと書いてしまってました。(笑)

まっ、たまに...なんで、お許しを!!m(_ _;)m



マフラーが焦げ臭いニオイするのは、仕方ないですね。

しばらく様子見ます。A^-^;)

多分、そのうちおさまると思うので!!

柿本のマフラーは、ちょっと触れないくらい熱くなってました。

これは、エンジンからの排気が以前よりもドッと噴出して来るからでしょうね!!



ん?!

ジムニーのマフラーは、納車後スグに交換してたんですか???(笑)

家族に悟られずやってしまうのが一番賢いですよね!!(笑)

それが一番平和的な処置だと僕も思います!! ヾ(;´▽`A





■ キーヤンさんへ

ははははは(笑)車いじりまくりです。A^-^;)

僕のマーチの音、分かります???



前の車の排気音は、どちらかと言えばジェット機の排気音に近い感じでしたね。

あの車もいじりまくってましたから...(汗)

今度の23日の髪の毛のカットの日をお楽しみに!!





■ のっぽさんへ

答えは NO です!!

次は、nismo のエキマニとフロントマフラーを同時に購入取り付けで純正と交換する予定です。

そして、ドライビングコンピュータの交換も!!

コレで排気関係は完結させます。



...ざっと30万は見ておかないとね!!

まずは、しばらく購入する為に貯金ですぅ~!!!

返信する