グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

こんな感じです!

2007年12月03日 | 第2水槽


新しいデジカメで水槽内を撮影してみました。
こんな感じです! (*^ー゜)b
いかがでしょうか???

Beeを正面から撮影したら、こんな感じに撮影できました。
...今までよりも細部まで綺麗に写るようになったのでは???
皆さんは、どう感じられます???


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい*)
2007-12-03 23:49:28
お久しぶり♪
デジカメ、新調したのね!
ひゃ~~~ 凄く綺麗に撮れてるじゃない。
ホント、細かい部分までよく写ってるね~!!
返信する
Unknown (うめ)
2007-12-04 09:29:04
綺麗に撮れてますね~
確かに、以前の画像よりも細部まで細かく写ってますね
会社のデジカメが IXYなんですけど 使い勝手は、いいですね
小さくて、軽くて 軽快です

私のリコーのR3はマクロ撮影距離1センチですがピントが合うまでにちょっと時間がかかる上 モーター音がジー、ジーと結構音がします

IXY良いな~ 私も欲しーい
でも、お許しでないもんな~


うちの水槽環境です

40cm水槽3本30cm水槽2本を連結した 集中ろ過のオーバーフローシステムです

5本の水槽を1つのクーラー、ヒーターで温度管理してます
それがあだになり 今年の夏は、クーラー故障で全滅しました
今のところ、えびは、10匹いくらというグレードの低いものを50匹ほど入れてます

あと、60cm水槽が1本 
こちらは、水草水槽ですが 3匹入れておいたエビが徐々に増えて15,6匹位になってます
夏の大惨事の生き残りです
魚が入っているのでそんなに沢山はいません
グレードも低いです

こんな感じです
返信する
毎度です! (キーヤン)
2007-12-04 14:36:35
綺麗ですね!
今にも画面から出てきそうで!
僕も新しいデジカメ欲しくなりましたは!
ちなみにマクロは何センチですか??

返信する
Unknown (s-nob)
2007-12-04 18:21:56
どーも、s-nobです。
バッチリ撮れてますね!!
もちろん今までのも綺麗に撮れてましたが、こちらの方が質感がはっきりわかるような、そんな印象をうけました(曖昧な感想ですね ^o^;)
あとは操作感やスピードに問題がなければりゅうさん愛用の1台になりそうな感じじゃないですか。
返信する
ども (ヒロッピ)
2007-12-05 20:52:06
黒えびさんも綺麗ですね~。

私のブログに水槽載せてみました。
相変わらず取り方悪くてすみませんがちょこっとのぞいてくださいね。 血筋の良い子分けていただけたら嬉しいです。
返信する
お久ぶりです (真之介)
2007-12-05 22:07:44
おいらはIXY DIGITAL60(500万画)を使っていますが性能も腕もりゅうくんより劣っているのでアップが苦手です(汗)
カメラを買え変えたいのですが水槽をあと2本増やすので1年ぐらいは今のカメラで我慢します・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (りゅう@管理人)
2007-12-06 02:50:06
■ けい* さんへ
おっ!(。・ロ・。)
久しぶりの登場ですやん!
ご無沙汰ですぅ~!!

エビの撮影用にデジカメを新調しました! (*^ - ^*)ゞ
今まで使ってたIXY DIGITAL400 が、そろそろ寿命なので...

今度のデジカメは、小さくて薄いのに710万画素も有ります。

綺麗に撮影出来てるでしょ!
コレだから、水槽内の撮影には Canon が手放せません!


■ うめさんへ
こんばんは~! (⌒∇⌒)ノ
今日も書き込みありがとうございます。(喜)

今までいろんなデジカメを試しましたが、僕自身が一番使い勝手が良かったのが、このIXYなんですよぉ~!
なので、今回もまたIXYを選びました。 (〃^▽^〃)
うめさんも、是非、水槽撮影用にIXYを買って下さい!!

水槽の紹介ありがとうございます。
クーラーの故障って...そうだったんですか!!
先日、ココに書き込みされてた故障の話し...
部屋のクーラーの故障じゃなく、水槽用クーラーの故障の事だったんですね!!
今、やっと頭の中で繋がりました。(;´▽`lllA``

そーなんですか!!
あまりグレードの高くない個体を飼育されてるんですか!
こうなりゃ、我が家のエビたちを お嫁に行かせるべきなんじゃないですか???(笑)


■ キーヤンさんへ
こんばんはー!!
そちらの水槽は、もうリセット終わりました???
そろそろ髪の毛を切りに行くので...ついでに、そちらの水槽も見させてもらいます!
どんななってるのかな???
今から楽しみです!! (@^^@)

僕が買ったIXY DIGITAL10 は、マクロ撮影 3センチからできます!
スゴイっしょぉー! (*^ー゜)b
今度、髪の毛を切りに行く時に持って行きます!


■ s-nob さんへ
こんばんはー!

僕のブログへのコメント、パーフェクトに登場されてますねぇ~!!(驚)
スゴイです!!
いつも書き込みありがとうございます。(感謝)

このデジカメ(IXY DIGITAL10)、凄くいーですよぉ~!
マクロも3センチですし、エビを撮影するには もってこいです!
そちらのデジカメは、何センチからマクロ撮影できるんですか?

そう!そう!!
そちらのクリプトの水上葉栽培...記事読ませてもらいました!
花、咲かされたんですねぇ~!(驚)
知りませんでした!!(汗)A^-^;)
すみません。

しかし!!
スゴイですぅ~~~~~~~~~~~~~!!!!
僕も s-nob さんを見習って、水上葉栽培に再度チャレンジするつもりです。
また、ブログでも紹介しますね!!


■ ヒロッピさんへ
こんばんはー! (@^^@)
訪問&書き込みありがとうございます!!(喜)

ん?!
エビ水槽...UPして下さったんですか???
わぁ~い!わぁ~い!! (喜) (〃^ー^〃)
じゃあ、この書き込み終わったらヒロッピさんのブログ見に行きますね!!
水槽、どんな風になってるんだろう???
楽しみぃー!!!

ん?!
エビいります???
OK!
いーですよぉ~!!
血統、バッチリ いいヤツを送り込みます。
ただ、そちらへ送り込む個体は、我が家の選別モレ個体なので...
体色が薄かったりしますが、それでもいいですか?


■ 真之介さんへ
こんばんはー! (⌒∇⌒)ノ
ご無沙汰ですぅ~~~~~~~~~~~~~!!
今日は、訪問&書き込みありがとうございます!!(喜)

おっ!!
真之介さんもIXY DIGITAL を使われてたんですね!
そーなんやぁ~!!
知りませんでした。 (;´▽`lllA``

IXY DIGITAL60なら、綺麗に水槽を写せるはずですが...
マクロも5センチから撮影できるはず!
UPの写真も撮影できるはずですよ!
もしかして、AUTO モードで撮影してるとか???
基本、MANUAL操作で撮影しないと綺麗に撮れないですよ!
是非、MANUAL操作でマクロ撮影にチャレンジしてみて下さい!!
きっと綺麗に写るはず!!
返信する