グレードUP大作戦!

http://blog.goo.ne.jp/water_island_2005/

ミドボン

2007年12月06日 | 近況報告


今日は、近所の酒屋さんからミドボンを購入して来ました。
(今使ってる)ミドボンのガスが無くなってからでは遅いので(今使ってるボンベのガスが、残量半分になったから)、早めに入手!

皆さんのミドボンの消費は、だいたいどんな感じですか?
ウチは、大型水槽を2本に縮小してからは、約1年ほど持つようになりました。(喜)
これは維持費を考えると(経済的に)非常に助かります!!


このミドボンを使って水槽内にCO2を添加するようなってからは、水草の調子はグングン良くなるし、稚エビの生存率は上がるし...
我が家の水槽にとっては、他のどんな添加剤よりも(エビ飼育には)一番効き目が有りました。 (*^ー゜)b

我が家の水槽は、 ミドボン = エビ飼育の特効薬 です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロッピ)
2007-12-06 10:00:36
水草水槽とえびの両立は難しそうですね。
私はレイアウトなどセンスないので水草とか植えるとそのまんまで繁茂させてしまうか、枯れるかですね。

血統の良い子送ってください。
りゅうさんのアドレスが分からなくなってしまいました。直メールください。
hummingbird.h-t@mc.scn-net.ne.jp
よろしく~
返信する
Unknown (s-nob)
2007-12-06 20:20:38
どーも、s-nobです。
ミドボン、いいなぁ~
酒屋という事はレンタルなんですか?
だとすると羨ましい限りです。
近くの熱帯魚店でミドボンのサービスを始める店は増えたんですが、そのどこも買い取りなんですよ。
そのお店が潰れたら他では入れてくれないし・・・やっぱりレンタルがベストですよね。
でも例え買い取りだったとしても小型ボンベでチマチマやっているよりはマシなんでしょうけどね(^o^;
返信する
Unknown (でこぼこ)
2007-12-07 00:25:12
ミドボンすっか
うちは近所の酒屋から借りてきました

ミドボンよりも後ろの水槽のエビ団子が凄い
水草もえらいことになってますな

そう言えばマーチはどうなりました?
私はランクルからアルファードに乗り換えました
返信する
皆さん、コメントありがとうございます! (りゅう@管理人)
2007-12-08 23:00:49
■ ヒロッピさんへ
こんばんは~! (⌒∇⌒)ノ
今日もコメントありがとうございます。(喜)
水草レイアウト水槽とエビ飼育...なかなか両立させるのは、ムズかしいですぅ~!!!
トリミングを頻繁にしないといけないような水草は、エビ飼育にはNGだと思います。
エビ水槽は、あまりゴチャゴチャいじらない方がいいような気がするので...

ヒロッピさんの水槽、キッチリ管理されてるようですし、ウチの個体を送り込みますね!
到着まで、今しばらくお待ち下さい!! (@^^@)


■ s-nob さんへ
こんばんは~!! (@^^@)
登場、パーフェクトですねぇ~!!

ミドボン...コレは、レンタルちゃいますよぉ~!
購入してます!
いわゆる「ガス」の注入。
外側は買い取ってるので、中身を入れてもらってます。
ミドボンいーですよぉ~!!
小型ボンベをチマチマ買ってるよりも よっぽど経済的ですし!!
s-nob さんも是非ミドボンを!!


■ でこぼこさんへ
こんばんは~!(⌒∇⌒)ノ
でこぼこさんもミドボン使われてたんですね!
そちらはレンタルでしたか!!
僕は、購入してます!

ん?!
後ろの水槽が気になります???(笑)
水草は、モスがガンガンに繁茂してます。
モスがガンガンに繁茂していた方が、稚エビの生存率は圧倒的にUPしますからね!


今も僕、MARCHに乗ってますよぉ~!
返信する