おやじ News! watch-dogs

料理 なか善(京都市中京区)

目利きに優れたネタとボリュームが自慢の、限定丼が美味い店。


京都市中京区西ノ京南壺井町28-2 メゾン斎藤 1F
         「料理 なか善 (ナカヨシ)」   【2483】



地下鉄「西大路御池駅」を下車し出入口③から春日通に入り、円町方向へ約400㍍上った天神川手前左袖に在る、”雨が降ったら寿司「半額」”のぶっ飛び提灯が目印の、海鮮居酒屋です。



雨天のタイミングを一応選んだのにも関わらず、あいにく晴れ間が広がり、小賢しい目論見は木っ端みじんに(笑)



それはさておき、厨房をぐるりと囲むようにカウンター席のみ並ぶ店内は、初老のご夫婦お二人で営まれており、のんびりとした家庭的な雰囲気が漂い、ホッコリ癒されます。



お品書き①
海鮮をメインに据えた、お手軽価格のランチメニューが5種類、ラインナップされています。



お品書き②
お寿司もね、明朗会計で好印象! ✌



お品書き③
串カツ片手にビールをグイッ! 🍺 たまらんなぁ~ ♪ (下戸のクセに(^_^;))



「鉄火丼 1,000円」

見よ! 表面を覆いつくす、たっぷりの赤身の豪勢な所作を❣  さらにセンターにはトロまでのっかっているという大盤振る舞いに、目じりが下がりっぱなし❣❣   もう一つ言えば、目立たないけど、小鉢の玉の円やかな口当たりに脱帽❣❣❣



ネタも鮮度よく甘味がのり、大将の目利きの良さと小技が冴え、これは海鮮居酒屋というより、寿司割烹といった方がピッタリハマるほどス・ゴ・イ!  👍👍👍


隠れてはいるけど酢飯もタップリで、ホントこのお値段で大丈夫??と心配になるほどの、クオリティー&ボリュームでした。   これは機会を作って、夜雨の日にお邪魔しようかな((笑))   ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・法輪寺、妙心寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事