おやじ News! watch-dogs

永利 豊洲駅前店(東京都江東区)

18年・東京🗼夏の陣、始まりで~す!


東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F
        「永利 豊洲駅前店 (エイリ)」  【2163】



今年2度目の上京は、湾岸エリアの新しい人気スポットとして、さらには新市場の開業をこの10月に控える、話題の”豊洲エリア”からスタートします✌



その「豊洲駅」に併設された、センタービル1階飲食ゾーンに在る”中国東北家郷料理店”で、東京珍道中を繰り広げることにしました(笑)



このお店は1999年に池袋で創業し、現在都心に7店舗を構え、総料理長は本場中国の料理コンテストで、数多くの金賞を受賞している方らしく、いやが上にも期待が膨らみます。



メニュー表①
肩書のわりには、1,000円以内のリーズナブルなランチが並んでいます。



メニュー表②
内容も高菜炒飯から回鍋肉、豚角煮、あさり味噌ラーメン等々バラエティーに富み、迷うことしきり。



メニュー表③
その上、単品メニューと夜メニューもキョーイ的な品揃えで、コンプリートするにはいつまでかかるのでしょうか??((笑))



「C.牛肉とピーマン細切り炒め 900円」

青椒牛肉絲をメインに据え、麻婆、玉子スープ、杏仁、丼ぶり飯と、ガテン系でもチョイト手ごわそうなボリュームで、おやじは冷や汗タラリ💦(((笑)))



但し、そこはしっかりと食材に合わせた化調に頼らない穏やかな味わいで、飽きることなく最後までいただけます。   美味い❣ 😋😋



「名物鉄鍋餃子 520円」

春巻ほどの大きさがあるジューシーな餃子で、迸る旨味に思わず”ビール🍺!”と叫びたくなったほどですよ。   幸せ~ 💛💛


やはり人気店らしく、お昼と同時にお客がどっと押し寄せ、見る間に満席となりましたよ👍   さて上々のスタートを切りましたよ~♪   用事を済ませ、ディナーは前回上京の折り気になったお店に、直撃することにします❣❣         (つづく)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事