おやじ News! watch-dogs

盛泉苑(京都市上京区)

西陣らしい職人気質漂う、懐かしの中華料理店。


京都市上京区多門町434 コスモ星の子 1F
       「四川料理・盛泉苑(セイセンエン)」  【2502】



地下鉄「今出川駅」を下車し出入口④から今出川通に出て、千本方向へ智恵光院通まで約1㌔西進し左に折れ下り、中立売通との辻向こう右側に在る、適度の鄙びた感が哀愁を誘う街の中華料理店です。



先ず店頭の色あせたサンプル写真の下に、サービスランチの内容が掲げてありますので、ラインナップに目を通したうえ、ドアを開けましょう(笑)



飾りっ気のほとんど無い、古き良き昭和の香り漂う店内に足を踏み入れると、ジワ~ンと涙むせぶおやじ((笑))



「麻婆豆腐定食 850円」

前菜とスープ     スープをひと匙すすると、さっぱりとした中にも一本芯の通った旨味を感じ、あっという間に飲み干した!  美味い! 😋😋



甜麺醤+豆板醤のコクと、適度な痺れ具合が絶妙すぎて、どんぶり飯でも足りないぐらいで~す💕   幸せ~ ♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


気取りのない昔ながらの中華屋さんでありながら、化調に頼ることのない安定安心の料理で、近くにあったら毎日でも通いたくなるお店でしたよ。   次はからあげにしようかな👍  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・清明神社、大将軍八神社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事