おやじ News! watch-dogs

さいとう(京都市左京区)

手打ちに取り組む真摯な姿勢が垣間見える、新鋭うどん店。

京都市左京区下鴨西本町26-2
         「手打ちうどん さいとう」   【2899】



下鴨本通北大路から北大路通を、約200㍍西進した右手辻に佇む、本年2月オープンしたばかりの手打ちうどん専門店です。



カウンター6席に2人用テーブルが2卓という、一人で切り盛りするにはちょうど良いサイズの店内。



メニューを絞りつつも、期間限定を加えることにより、目新しさを継続させる巧みさはさすが✌✌



ワンオペには券売機も、必須条件といえますね。



「ランチセット 1,300円」
かけ、天ぷら盛り合わせ、かやくごはんと、うどんでいうところの王道メニューで、じわじわと実直さ漂い、思わず”美味しそ~🎵”



うどんは京うどんに習い細麺仕立てなれど、しっかりとコシがあり艶もちで、どこか蕎麦職人が打つような麺と通じ、ひょっとしてそちらの出身かなご主人は??   またチョイト尖った感のある出汁にもそれはいえ、煮干しのはらわたの苦味が若干残っているけどどうでしょう。



天ぷらはネタが豊富でからりと揚がり、かやくうどんと交互に食べると、も~たいへん!💙💙💙💙

京都ではカレーやラーメンに劣らずうどんの新規店も続々と増え、過当競争の様相を呈していますので、もう少し独自色を出した方が良いかなとも思いました。  頑張れ~❣❣

☆付近のお出かけスポット・京都府立植物園、半木の道

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事