おやじ News! watch-dogs

移動カフェ タピタム(鳥取市)

思い描く夢に向かってチャレンジする姿は眩く、羨ましいかぎり✨

鳥取市鹿野町岡木280-3 道の駅 西いなば気楽里
         「移動カフェ タピタム」    【2900】



鳥取市内から倉吉方面に向かう道すがら、鳥取西道路・浜村鹿野温泉🆋を下りて、立ち寄った「道の駅 西いなば気楽里(きらり)」



その構内になんだか楽し気な、自家焙煎の移動カフェを見っ~け🎵🚙



近年地域活性化の起爆剤として、各地でコミュニティーマーケットが頻繁に催されることもあり、様々な業種の移動店舗を見かけるようになりました。



それこそピンキリで、ド素人っぽいものから専門的なものまで玉石混交なれど、佇まいからしてピピッと、おやじのアンテナを刺激するものがありましたよ⚡



彼らの目指す未来は本物の店舗なのか、異なる業種へのステップアップなのかは分かる由もないけど、そのエネルギーに触れるだけでも、元気になれるんだよね不思議と。



「インドネシア&エチオピア @350円」

ハンドドリップで丁寧に淹れる一服は、いずれも香り高くスッキリとしたテイストで澱みなく、なるほど焙煎から抽出まで、しっかりと珈琲と向き合っていることが窺えOK!👍👍👍👍



「焼き立てワッフル 200円」

ブリュッセルタイプとのアナウンスのワッフルは、しっとりもちもちの食感のあとに甘さ広がり、思わず笑みがこぼれます。  美味い😋😋😋

尋ねたところ営業拠点は主に此処なれど、たまに、はやぶさ日曜マーケットなどのイベントにも参加されるんだとか。  見かけたら是非立ち寄ってみてください。  ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事