おやじ News! watch-dogs

喫茶 クラウン(京都市右京区)

あの頃の思い出に浸りながら、ひと時過ごすのに持って来いの、懐かし喫茶店。


京都市右京区西京極東大丸町62 「喫茶 クラウン」  【2490】



阪急「西京極駅」を下車し、南口から葛野花屋町まで進み左に折れ、葛野大路通を約200㍍上った右手に在る、擦れたエンジのスレート瓦が哀愁を誘う、昔ながらの純喫茶です。



一世代前のホテルフロアのようなアダルト感漂う、しっとりとした居心地のよい、広々とした店内。



シャンデリアに浮かぶ濃いエンジ色のソファが、時の経過を静かに囁きつつ、観葉植物の癒しも手伝い、古き良き昭和のノスタルジックさが、全身をふんわりと包み離しません。



メニュー表
これぞお手本のようなラインナップに、涙むせぶおやじ(笑)
ビニールカバーのヨレ具合と色褪せ度も、なかなかで~す! ✌



「洋風弁当 930円」

定番のお弁当箱に、エビフライ、コロッケ、メンチカツと揚げ物トリオのそろい踏みなれど、一つはハンバーグにした方が良いんじゃない?



いずれも熱々のホクホクで、お家で食卓を囲んでいるようなホッコリ気分が味わえるものの、50過ぎのおやじには、その後やっぱり胃が持たれました😢



「食後のコーヒー 280円」

よくあるガツーンとくる濃厚な一服ではなく、適度にサラリとし、雑味も残らずOK! 👍


喫茶店の枠を頑なに踏襲している点は拍手ものですが、もう少しサラダを増やすなど、訪れる年齢層に合ったバランスの良い献立にすると、機会がグッと増えるでしょう。   でもこの雰囲気にはホント、心癒されるわぁ~ 💕

☆付近のお出かけスポット・西京極総合運動公園

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事