おやじ News! watch-dogs

アンティコ(京都市左京区)

奇をてらわない実直さが持ち味の、大人のトラットリア。


京都市左京区一乗寺赤ノ宮町27 ホレスト 1F
           「アンティコ (ANTICO)」    【2410】



叡山電鉄「一乗寺駅」を下車し曼殊院通に出て、東大路通まで西進し左に折れ、その約70㍍先右手に佇む、どこかアカデミックな趣き漂う、ビル1階テナント部に在る人気トラットリアです。



言わずと知れたラーメンストリートのド真ん中に在りながら、此処はローマかフィレンツェか?と見紛うほど、トリコロールな風が、この一帯を占拠しています。



もちろん店内もイメージどおり、シックな色合いの、上質な大人の社交場的雰囲気に包まれ、一乗寺にこんな場所が在ったんだと感心することしきり。



そのため一人ぽつねんと、もしくはカップル限定でワインを傾け、静かに過ごすのに絶好のスペースといえ、グループにはチョット向いていないかな🍷



メニュー表①
ありがちな横文字ズラリの表示ではなく写真入りで、ストレスがかかりません。



メニュー表②
見るからにオーソドックスなラインナップで、実直さが窺い知れ好印象です。



メニュー表③
お昼のプチコースは全部で3種類で、1,300円からとリーズナブル✌



「A pranzo 1,300円」

先ずはサラダで、ドレッシングの程よい酸味が、胃の活性化を促します。



リーンなパンにはベストマッチといえる、オリーブオイルをつけいただき、メインの登場を暫し待ちます(もちろん半分は、パスタソースを絡め取るため残しておきます)



自家製サルシッチャと季節の野菜のスパゲッティ バジリコ風味
一匙頬張ると爽やかな春風が舌踊るパスタで、頬にそよとふれるような、官能的な感覚も楽しめ、一言、幸せ ~ ⤴ ♥♡  (⋈◍>◡<◍)。✧♡



マシーンで淹れた一服なれど、素直なタッチで、後味スッキリ 💕


始めはねチョット窮屈だったけど、次第に解れてきて、最後の方はリラックスでき楽しめましたよ。   おすすめ料理の中に、いくつか気になったものがあったので、次回はディナーに伺おうかな。   ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・詩仙堂、金福寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事