おやじ News! watch-dogs

喫茶 ベル(鳥取市)

紆余曲折のうえようやく終の棲家にたどり着いた、あったか喫茶店。


鳥取市緑ヶ丘3丁目10-7  「喫茶 ベル」  【2409】



県中部で用事を済ませ、市内に入った時には夜7時半をまわり、たどり着いた闇夜に浮かぶ、一軒の小さな喫茶店。



場所は鳥取南バイパスから古海に抜ける市道の、緑が丘3丁目の静かな住宅街にある、真新しいコーポ1階のテナント部分。



千代水のお店の頃には、所狭しと並べてあったコミック本も終活を受けそぎ落とされ、チョット寂しげ。



それでも大工さんが設えてくれた、メルヘンチックな壁紙が、周囲にお母さんに似た、包みこむような優しさを解き放ち居心地よし。



お馴染みのメニュー表は、住所と電話番号が書き換えられ、ビールが外されたくらいかな。

ベル・湖山北→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20180617/archive



「焼きそば 500円」

穏やかなテイストの、まさにおふくろの味そのものの焼きそばに、思わずジワ~ン💕    されど涙むせぶおやじの脇で、同じものを食べている若いビジネスマンが、”おかーさん、今日、味濃くない?”と問いかけると、”ソースを入れすぎちゃった”と応え、一定してないんかい?!とがっくり(笑)



「ブレンドコーヒー 350円」

スッとした飲み口の、これまた優しい味わいで、食後にピッタリ✌


「湖山の店(2店目)はダメだったわぁ、、」とぽっりと呟くお母さんに、今度の店は狭くても大丈夫と心の中で励ましつつ、お店を後にしました。   元気でいつまでも頑張ってね。   また来ます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事