おやじ News! watch-dogs

LIGHT UP COFFEE KYOTO(京都市上京区)

新旧が絶妙に入り混じったスペースでいただく、スペシャリティーコーヒー。

京都市上京区青龍町252
         「LIGHT UP COFFEE KYOTO」   【2578】



京阪「出町柳駅」から鴨川デルタを経由し対岸に渡り河原町通を左に折れ、河原町今出川手前左アーケードにこそっと在る、新鋭コーヒースタンドです。



パット見「イデアスポット(学習熟)」さんの看板が目立つため”どこ??”と戸惑いますが、目を凝らしてみると手前側がコーヒースタンドなんですね(笑)



シンプルなデザインのカウンター回りは、さすが東京・吉祥寺発のお店とあって、最新のトレンドで纏めてありクール!✌✌



奥に続くスクエア仕立ての小上がりの座敷は和モダンチックな趣漂い、適度に新旧が交差し心地よし👍👍



メニュー表①
サードウエーブに代表される、スペシャリティーな浅煎りビーンズが並びます。



メニュー表②
眺めているだけでも楽しいビーンズリスト。  ミスターイエー(台湾)なんて、初めて見た!



「ドリップコーヒー(ペニャロハ・グアテマラ) 500円」

ビーカーをコーヒーサーバーとして使うなんて、ツウ好みの所作ですねぇ~♪   これは単なるフォトジェネリックを狙っているのではなく、正確に量れるドリップスケールの役割を果たすなど、理にかなっているんですよ。



浅煎りの特徴である酸味が先ず舌を踊り、そのあとにフルーティーなアロマが鼻を抜け、徐々に柔らかな甘さが支配する一服で、思わず”うんま~い♪”を連発!


バリスタの若者に話を伺うと、今は浅煎りに特化しているけど深煎りも好きとのことで、その余裕のある振り幅に感銘を受けましたよ。   出町柳はチョクチョク訪れる場所だけに、また来ようかな(次はイエーだぁ)

☆付近のお出かけスポット・下鴨神社、旧三井家下鴨別邸

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事