おやじ News! watch-dogs

トットリ チーズ ガーデン(鳥取市)

チーズの奥深さを新感覚で提案する、工房を備えたおしゃれカフェ。


鳥取市薬師町46-3 マルイ薬師町店駐車場内
 「トットリ チーズ ガーデン (TOTTORI CHEESE GARDEN)」【2579】



旧市街地片原通りの、西中交差点角、マルイ薬師町店敷地内西端奥に慎ましく佇む、ライトブルーの庇が目に鮮やかな、チーズに特化したガーデンカフェです。



此処はnononaで知られる、障がい者就労支援団体”NPO鳥取青少年ピアサポート”が運営する事業の一つで、その多岐にわたる活動は、他団体の模範となり注目を集めています。



ホワイトとブラウンを基調にした清潔感溢れる店内には、ドライフラワーやグリーン、ハーバリウムが散りばめられ、ボタニカル&オーガニックなナチュラル感を漂わせています。



また南向きには全面ガラス張りのテラス席が設けられ、柔らかな陽光がふりそそぐなか、読書に耽ったり、勉学に勤しんだりと、思い思いの静かな時が流れる、空間づくりが施されています。



メニュー表①
全てのランチメニューには、看板の自家製チーズがタップリ使われており、チーズ好きにはタマリマセン。



メニュー表②
冒頭の案内によれば、チーズ工房は此処が、鳥取県内初なんですって。



メニュー表③
パフェやケーキなど、スイーツ類も結構な充実ぶりで、午後のひと時を過ごすのにピッタリ。



「自家製チーズとナスのミートソース パングラタンランチ 950円」

ライスやマカロニではなく、お得意のパンを使用した一品で、プチケーキとドリンクまで付きお得感満載です! 👍👍



チーズのクリーミィーさとミートソースの旨味が絶妙に絡み、マカロニには無いしっとりとした食感が楽しめ、ハフハフ、フーフー完食しましたよ。  美味い! 😋😋



「ストリングチーズ スモーク 230円・酒粕漬 210円」

帰り際お隣で購入したチーズで、キュキュッとした食感の後に広がるフレーバーの香りが秀逸で、クセになること請け合いです。
もちろん、ビールやワインのお供にピッタリコン!🍷


ありそでなかったチーズ専門のお店で、且つ他のグループ店同様リーズナブルな価格設定で、安心・安定感が抜群です。   
次回はモーニングに伺って、チーズの食べ比べをしようかな♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事