おやじ News! watch-dogs

喫茶ウズラ(京都市中京区)

カフェ好きの女性店主があの頃をトレースした、魅惑の懐かし喫茶店。

京都市中京区西ノ京中御門東町104-3
             「喫茶 ウズラ」     【3188】



JR「円町駅」から西大路通に出て、約300㍍下った”イオンバイク円町店”向こうに在る、懐かし喫茶店です☕



適度に煤けたベルベットの座面に、雪洞型のランプシェード、さらにはレトロ感あふれるカウンター席下のタイルと、古き良き昭和の佇まいそのままの、しっとりと落ち着いた店内。



特にボックス席の垂直に立ちあがる背もたれは、昭和30年前後の客車の座席を連想し、なんともノスタルジック💕🚂🚃🚃🚃



もちろん喫茶店に必須の、色褪せたコミック本も本棚に整然と並び、出番が来るのをじっと待っています📚



メニュー表①
アイテムもそれらしく必要十分のラインナップといえ、しっかりスイーツまで網羅🍨



メニュー表②
フード類も定番のトーストから、ナポリタン、カレー、日替りと、全て1,000円以内に抑えてあり流石✌✌



メニュー表③
あんこ大好きのおやじには、小倉トーストが気になるんだよねぇ ⤴ 🎵   へぇ~🎵 のりトーストなんて、始めて見た!



「日替わりランチ 890円」
メインにチキンカツを据えた、彩りよく整った今風のカフェスタイルで、喫茶店のイメージからしたら、チョイト垢抜けすぎるんじゃないwww



揚げたてのチキンカツは旨味が凝縮され、ハニーマスタードソースとの相性もよくご飯が進み、副菜も丁寧且つ小技利き穏やかで、なんかね、友人宅でお呼ばれしているみたいな錯覚を覚えます。  美味しい💙💙💙💙



アフターのコーヒーも直前に豆を挽き、酸味と苦みのバランスが取れ後味もスッキリで、心がホッと和みます👍👍👍👍

大通りに面してながら街角の喧騒からしっかり遮蔽され、ドップリとノスタルジーに浸れ、ホント良い処を見つけることができました。   次は小倉トーストかな。  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・大将軍八神社、法輪寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事