おやじ News! watch-dogs

鴨ラボ(京都市伏見区)

鴨肉専門の卸会社が満を持して表舞台に繰り出す、創作ラーメンの雄🦆

京都市伏見区中島鳥羽離宮町37  「鴨ラボ(鴨LABO)」 【3189】



名神「京都南🆋」から京阪国道を枚方方面へ下った、城南宮・西鳥居の南袖に控える、此の3月21日移転オープンした、鴨肉専門ラーメン店です🦆🦆



昔の豪農屋敷を彷彿させる威風堂々とした面構えと、風情漂う漆黒の梁や柱が交差する、およそイメージとはかけ離れた内外装。



とはいえおやじの知るかぎり、鶏京から徳島・東大とラーメン店が続きそして今回もと、ミスマッチからなのか、はたまた違う問題なのか、いずれも成功してないんだよね。



メニュー表
但し独創性やクオリティーの高さで言うと定評があるだけに、今回は杞憂に終わりそうな感じがするのも事実。




「鴨担々麺 880円」+「ミニ鴨チャーハンセット 250円」

彩り鮮やかなビジュアル系の一杯で、果たして濃厚スープと、比較的あっさりの鴨肉が合うのか、興味津々。



わりと刺激が強いものの、ほどよいクリーミーさが相殺し、そのバランス感覚により鴨肉の旨味が埋もれることもなく個性を発揮しており、なるほどー👍👍👍👍



ミニ鴨チャーハン
以前のお店のとは違い若干しっとり系ですが、鴨肉の旨味が上手に頭を擡げ、ビールのアテにもイケるんじゃぁないかな🍺  うんまい❣😋😋😋



「鴨醤油ラーメン 850円」
スッキリとしたなかにも、凝縮された鴨の旨味感じる和風テイストのスープで、老若男女問わず、オールマイティーな一杯に仕上がっています👌👌👌👌



コチラは全粒粉入りの細麺仕立てで、より麺を強調してあり、流石やねー✌✌✌✌



「鴨餃子 440円」
どこか上品ささえ感じる、ジューシーな旨味が持ち味の餃子で、あと一皿お代わりほしいww

他にはない鴨に特化したお店だけに、今までのジンクスを打破し、人気店となる予感がします。  頑張れー💪💪   みんな葱背負ってきてねーww

☆付近のお出かけスポット・城南宮


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事