おやじ News! watch-dogs

AMAZAKE HOUSE(京都市伏見区)

竜馬が駆け抜けた通りに、新感覚甘酒スタンドが参上❣❣

京都市伏見区車町271-1   「AMAZAKE HOUSE」   【2820】



おやじのマンションから徒歩1分の竜馬通りを久しぶりに散策したら、見覚えのないお店がオープンしているじゃありませんか❣❣



新型コロナの影響でこの数か月、人影が途絶え閑散としていたのに、それにも負けずニョキニョキと頭を擡げるバイタリティーに、なんとも嬉しい気分に💕



聞けば9月19日にオープンしたばかりで、玄米麹と京都府産キヌヒカリ玄米で作った、自家製生甘酒による甘酒や、スムージー、デザートのほか、伏見の利き酒も提供するんですって🍶



元々予約制のお店を此処でしていたのを、コロナ禍によりスタンド形式に変更されたそうですが、全く気がつかなかったなぁ、、、



なるほどスタンド方式なら手軽に楽しめ、数ある中から自分好みを容易にピックアップできるもんね🍶



「甘酒ぜんざい(冬季限定) 500円」
甘酒本来の爽やかな風味が味わえる和風スイーツで、甘酒とぜんざいって、こんなにも相性良かったんだと、感心することしきり👌👌👌👌



「甘酒スムージー(ブルーベリー) 550円」
ブルーベリーの酸味と甘酒の酸味がぶつかり合い、若干ミスマッチ感が残るけど、飲み進むうちにそうでもなくなっちゃう不思議なスムージーで、ハマル人にはハマるかも(^_-)-☆



「きなこ甘酒ラテ(冬季限定) 500円」
きな粉のほんのりとした旨味と甘酒の甘味が絶妙にミキシングし、フレーバーとしてはポピュラーな”しょうが”と、肩を並べるんじゃないかな👍👍👍👍

このストリートには今までにない、ユニーク且つ地元に特化したスタンドといえ、間違いなく新しい風をもたらせてくれることでしょう。    実はね、おやじは大の甘酒好きなんで、これからチョクチョク顔を出すことに決めました🎵   コロナに負けず頑張れ~💪💪💪

☆付近のお出かけスポット・寺田屋、長建寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事