おやじ News! watch-dogs

てげてげ(京都市伏見区)

女性スタッフならではの穏やかな雰囲気が心地よい新鋭居酒屋ダイニング*。
                        *6月1日オープン
京都市伏見区伯耆町1-2 
        「くつろぎダイニング てげてげ」  【2819】



大手筋商店街アーケード西端から風呂屋町通へと入り、ほどなくして右手に在る、ポップな店構えが目印の居酒屋ダイニングです。



スッとカウンター席が奥まで続く、カジュアルな空気感備える優し気な店内。   この雰囲気はどこからくるのかと思いきや、オーナーを含めスタッフ全員が、女性で占められているからなのね。



メニュー表①
ランチの定食は600円から700円台と、リーズナブルそのもの。



メニュー表②
本日のおススメは、ホワイトボードからどうぞ。



メニュー表③
夜バージョンもほぼ500円前後と、お手軽メニューが目白押し。



メニュー表④
因みに店名の「でけでけ」とは、宮崎弁で「適当に」とか「ほどほどに」という意味で、夜メニューには郷土料理も提供されるそうな。



「焼きそば定食 780円」
ソース焼きそばに唐揚げ3つ、具沢山の味噌汁に大盛無料の新米ご飯と、ボリューミィーでありながら女性らしい細やかな配慮も垣間見え、ものすごーく得した気分👍👍👍👍



変にドン辛くなく具材もタップリで、ワシワシいただけ腹一杯🎵   うんまい😋😋😋😋   また唐揚げもジューシーで、生ジョッキを一杯欲しいくらい🍺👌👌👌👌



「天ぷら定食 700円」
いわゆる居酒屋スタイルの、やや固めの衣が特徴の天ぷらは、野菜、エビ、鶏肉とバランスよく食べ応え十分❣  オッケー🙆🙆🙆🙆

周囲の商店街に比べ華やかさに欠けるも、同じ通りには味福【2803】や大眠【1258】も在り、なかなか個性派揃いで、今後相乗効果で盛り上がることでしょう。   ご馳走様!  また来ま~す🎵

☆付近のお出かけスポット・寺田屋、伏見十石舟

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事