おやじ News! watch-dogs

ごはんの晴屋(出雲市)

品数豊富なおかずと家庭的な味わいが特徴の、湖畔の定食屋さん。



出雲市神西沖町2129-8 「ごはんの晴屋」    【1050】



出雲市街地・中心部より、南南西に位置する「神西湖」の湖畔「国道9号線」と山陰自動車道・出雲ICへのアクセス道「県道337号線」がクロスする「大島交差点」から、大田市方面へ約2㌔進んだ左手に見える、ブラウンの外壁とおひさまが目印の、お食事処です。

往来の激しい国道沿いにお店は在りますが、出雲方面からだと、左隣のプレハブと植栽に遮蔽され、何気にスルーしてしまいますので、気を付けてください。



チョット雑多な店内は、カウンター席とテーブル席、座敷が設けられ、約30名の収容能力があります。



メニュー表。
各種定食、うどん、そば、カレー、丼物と、まんま「定食屋さん」のラインナップで、価格的にもお安く抑えてあります。



「日替わり定食 ¥730(平日のみ・夜は¥850)」

メインの唐揚げに、酢の物、煮物、塩サバ、お造り、具沢山の味噌汁、ご飯とバラエティーに富んだ定食です。    どれを取っても手作りと分かり、それほど繊細さは感じられないものの、食べると「ホッ」と和む品々です。   



唐揚げも和風仕立てであり、家庭の味わいがしてOK!    造りも(写真上・真ん中)小ぶりながら新鮮でGOOD!


肉・魚・野菜のバランスが取れた定食は、何度も言いますが「外食メイン」のおやじにとって、ホントにありがたいです。     尚、毎週木曜日には「唐揚げ定食」がワンコインとなる、サービスも行っていますので、お近くにお寄りの節は、是非利用なさってみてはいかがでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
まさひろ様
ありがとうございます。
ご主人と女性の方(奥さまか従業員かは不明です)の2人で切り盛りされている、家庭的なお店です。
ご近所の方が多いですが、サラリーマンの方もちらほらと見受けられ、小料理屋さんという感でした。
ぜひ訪れてみてください。
まさひろ
初めてコメントさせて頂きます!
日替わり定食、ボリュームがあってしかも美味しそうですね!
私も気になっているお店ですがなかなか行く機会がなく(・_・;
ちなみに店長さんや従業員さんはどのような感じの人でしたか?お店の賑わいや雰囲気など教えて頂きたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「島根県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事