おやじ News! watch-dogs

キンダーカフェ(京都市北区)

むか~し、むかし、絵本の出版社の内定を蹴ったことを、今でも後悔しているおやじ。

京都市北区紫野上築山町1
         「KINDER CAFE (キンダーカフェ)」  【2574】



紫野大徳寺前、北大路通から智恵光院通へ入り、一筋下った右手角に佇む、板張りの外壁にモスグリーンの帯映える、ホッコリ絵本カフェです。



此処は独自の感性で創造する「スキマ家具屋」さんと、絵本・童話を専門とする本屋「きんだあらんど」さんが共同運営するカフェで、おやじにはチョイトズレているところなれど、書籍関係とあればどうしても足が向いてしまうんですよ🐾(笑)



こだわりの絵本が壁面にズラリと並ぶメルヘンチックな店内。



絵本から飛び出したかのような森の小屋でお気に入りの絵本を読むと(お母さんに読み聞かせてもらうと)、一層”本の世界”のイメージが膨らむことでしょう🏠



メニュー表①
無農薬、減農薬のお米と旬の野菜をたっぷり使った、体にやさしいプレートがランチ時のメインを務めます。



メニュー表②
親子で同じものが食べれるよう、ちいさなプレートまで提供するとは”おいしい”演出ですね✌✌



メニュー表③
コーヒーは「CLAMP COFFEE SARASA」さんの自家焙煎ビーンズを、ハンドドリップで淹れています。



メニュー表④
山陰・木次乳業のパスチャライズ牛乳が飲めるとは感激~ 💕 ⤴ ⤴



「きまぐれプレート 980円」

見るからに愛情たっぷりのワンプレートは、ピクニックのお弁当箱のようでもあり、親子で食べたら”わ~い!”と歓声が聞こえそう👍👍



一つ一つが丁寧に作られ、味付けも穏やかで、これなら小さな子どもにも安心ですね(やっぱりおやじには似合わんわぁ、、ww)


絵本のチョイスにしても、子どもの創造力をかき立てる本がたくさん置いてあり、時間を取ってゆっくり親子で過ごすのに最適のカフェといえるでしょう。  
   ❣小さなお子さんをお持ちの方に一つアドバイス❣
親子で遊んだり、どこかに行ったとき”今日どうだった?”と尋ね、もし”楽しかった~♪”としか応えなかったら”言葉の貯金”が足りません。  本をもっと読ませましょう!聞かせましょう!

☆付近のお出かけスポット・大徳寺、建勲神社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事