goo blog サービス終了のお知らせ 

おやじ News! watch-dogs

陽食屋3(京都市中京区)

ノスタルジックな三条会商店街界隈に突如現れた、スタイリッシュな洋食屋サン。


京都市中京区橋西町670   
      「陽食屋3 (ヨウショクヤトレ)」   【2142】



二条城に程近い堀川三条から三条会商店街のアーケードに入り一筋目を右に折れ、その直ぐ右側に隠れるように佇む、スタイリッシュな洋食屋さんです。



此処は今年の桃の節句にオープンしたばかりのお店で、看板の”3”はイタリア語の”トレ(Tre)”と読むことから察するに、シェフはイタリアン出身なのでしょうね。



チャコールとブラウンにコンポジットされた店内は、両際にカウンター席とテーブル席がズラリと並び、およそ20名の収容能力があります。



特にテーブル席はモノトーン調の壁面とクールなピクチャーが、アダルトな雰囲気を醸し出しており、カップルが愛を語るのにピッタリのゾーンとなっています。



メニュー表①
ランチメニューには京都ビーフやすぐきのタルタルソースなど、地元にこだわった食材が多用されています。



メニュー表②
一度は所望してみたい”京のビフテキ”♪(上記を拡大したものです)



「荒々しいハンバーグ 140㌘ 1,300円」+「セット 250円」

先ずはセットのサラダで、爽やかなドレッシングの酸味が胃腸を活性化するのを覚えます。



グリーンピースのポタージュは、一転して円やかなタッチで季節感漂いGOOD!👍



スキレットで登場の熱々ハンバーグ♪   素揚げの野菜と敷いてあるタマネギもタップリで、肉とのバランス感覚に優れ、細やかな配慮が好印象です。



武骨な出で立ちのハンバーグの焼き加減はミデアムに調整してあり、つなぎが少なく肉の旨味が前面に押し出ており、ご飯の進むことといったら、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡     またチョンのせしてある牛すじも、舌の上でホロホロと溶け、イ~感じ❣


一つ一つが丁寧で、シェフの技量の高さが窺え、これは時間を取りディナーに伺うべきと感じましたよ。   誰かパートナーになってくれる人、いませんかぁ?(#^^#)

☆付近のお出かけスポット・二条城、御金神社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事