おやじ News! watch-dogs

喫茶パーチ(京都市上京区)

喫茶とカフェが見事に融合した、くつろぎの空間を是非!


京都市上京区智恵光院前之町230   「喫茶パーチ」  【2067】



地下鉄「今出川駅」を下車し出入口⑥から今出川通に出て、上七軒方向へ約1㌔西進し智恵光院通を左に折れ下り、その約500㍍先右手に見える、お洒落なエンジ色の外観に白いレースが映える街角喫茶店です。



どこかしらロイヤル感漂う落ち着きのある店内は、昔懐かしのテイストを保ちつつ今風のカジュアルさも備え、2つの空気がカオスのように入り乱れ、独特のときを刻んでいます。



その雰囲気に惹きつけられるようにやはり、常連さんに混じって、シングルの女子数人が静かに、読書に耽っていましたよ。



メニュー表①
アイテムは昔ながらの喫茶店そのもので、懐かしさがこみ上げてきます。



メニュー表②
逆にトーストとサンドイッチには、オリジナリティーとカフェ的要素が垣間見えます。



「ゆずチーズトースト 450円」

4センチもある厚切りトーストに、ほろ苦ゆずジャムと円やかチーズがコンビネーションよく絡み、散りばめられたスパイスもアクセントとなり、トーストを持つ手が止まりません!  美味い!😋



「ブレンド珈琲 400円」

すっきりとしたピュアな味わいが心に染みる一服で、丁寧に淹れられていることがよく分かります💛💛  ハッピ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



窓際に腰を落ち着けひと時過ごしていると、温かな陽光がさしこみ、知らず知らずのうちにうたた寝をしてしまいました(#^^#)   ホント居心地の良さは抜群ですよ。   ご馳走様!  また来ます♡


☆付近のお出かけスポット・智恵光院、五辻殿跡

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事