おやじ News! watch-dogs

ペル・エ・メル(東京都江東区)

普段使いにピッタリの、優しく心豊かな、愛情ブーランジェリー。


東京都江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー 1F
      「ペル・エ・メル (Pere et Mere)」  【2271】



東京メトロ有楽町線「豊洲駅」と、新交通ゆりかもめ「豊洲駅」に挟まれた、豊洲シエルタワー1階テナント部に在る、ホッと心休まるブーランジェリー&カフェです。



今回の東京巡りはいつもと違い、豊洲にホテルを取ったため、昨日目に留まった感じのよい此のお店で、モーニングをいただくことにしました。



先ず驚いたのはスタンダードとはいえ、バターロールや米粉のテーブルロールなどが、100円以内で買えるというリーズナブルさ!😲😲



それだけ地域に密着している証でもあり、その他のデニッシュや菓子パン、調理パンも同様で、土地柄を考えるとホント良心的です✌



ワンカップセルフのシリアルサーバーなんて、初めて見た❣❣



お気に入りのパンを購入した後、ドリンクをチョイスするのですが、スムージーや本日のスープがあるなど、ベーカリーに付随するカフェとは思えないほどの充実ぶりです。



雰囲気もね、ブロンズ色で纏められたシックな装いで、のんびりゆっくり、爽やかな朝を過ごすことができます。



穏やかな時節には、ガラス越しに見えるテラス席が絶好のポジションといえ、地面に設えてあるノズルから時折水が噴き出て、視覚的にも楽しませてくれます。



「トアルコトラジャコーヒー(L) 345円」+「シナモンロール 190円」+「ミニカツサンド 180円」

シナモンの香りとデニッシュのサクサク感のデュエットが絶妙なロールと、柔らかジューシーの肉汁迸るミニカツは、いずれも軽やかな食感でモーニングにピッタリ👍   幸せ~♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



トアルコトラジャも、奥行きのあるしっかりとした味わいなれど後味スッキリで、ラージでも足りないくらい。   美味い!  😋😋
また半分ほど飲んだとき表れる格言に、思わず”なるほど~✌✌❣”


さて朝のエネルギーチャージも完了です!   今日も目一杯スケジュールが詰まっているため、ゆっくりできるのはあとお昼だけかな💦    がんばろー❣❣     つづく。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事