goo blog サービス終了のお知らせ 

おやじ News! watch-dogs

cafe ゆきかぐれ(京都市伏見区)

伏見観光の玄関口にそっと佇む和モダンチックカフェ。


京都市伏見区葭島矢倉町57-4  「cafe ゆきかぐれ」 【1759】



京阪「中書島駅」を下車し、北出口の改札口から寺田屋方向に向かって真正面に見える、白壁の日本家屋が目印の和モダンカフェです。



伏見に来て早や3年が経とうとしていますが、このお店に気付いたのはここ最近であり、正に灯台下暗しって感じで扉をそろりと開けましたよ。



のんびりと落ち着きのある店内は、カウンター席とテーブル席が2つのコンパクトな造りとなっており、また2階にも客間が用意され、10名以上で貸し切りも可能だとか。



メニュー表①
ランチメニューは基本4種類で、いずれも830円とコナレタお値段設定になっています。



メニュー表②
有機栽培コーヒーから自家製ジンジャーエールまで、拘りのドリンク類が並んでいます。  中には酒処らしい酒粕ラテなんて一服もありましたよ。



メニュー表③
ぜんざいから、パフェ、パンケーキ等、スイーツ類も充実していますよ。



「特製カレー 830円」

先ずはスープとサラダで、ニンジンのスープは旨味がギュッと詰まった、丁寧に裏ごしされた一品でチョイト感激。



アナウンスによれば、香味野菜を丹念に炒め、クミン、コリアンダー、ガラムマサラなど、数種類のスパイスで煮込んであるとのことだが、それ程のスパイシーさは無く、子どもから女子までオールマイティーに楽しめる一皿といえます。



「有機栽培コーヒー 210円(セット価格)」

一服ずつハンドドリップで淹れるコーヒーは、ライトなテイストでクセが無く、これまた万人受けする味わいです。


細かなところまで丁寧な配慮が垣間見え、且つ実直でもあり好感度のポイントは高いです。  但しチョイ意地悪かもしれないケド若干突き出たところも無いと、面白味に欠けるのも事実なんだよね。   そういう意味でやんちゃな部分があれば、さらにキラリと光るのにと思いましたよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事