おやじ News! watch-dogs

炒麺・餃子 二六(京都市中京区)

一杯飲み屋的雰囲気が心くすぐる、炒麺・餃子専門店。

京都市中京区玉植町227-1   「炒麺・餃子 二六」  【2905】



丸太町通・府庁前から、京都御苑方向へ1,5ブロック東進した右手に在る、炒麺・餃子専門店です。



シルバーグレーで纏められた厨房に、サッと赤いラインを引いたような、目に鮮やかなカウンター席。   裸電球に、むき出しのコンクリートブロックも、ガード下の場末的雰囲気醸し出し、独特の空気感に一役買っています。



壁面にズラリと並ぶ赤札も、なかなか良い味出してるねぇ~🎵



ランチメニューは定食に丼、焼きそば2種と、いたってシンプルな構成。



「油淋鶏(ゆーりんちー)定食 850円」

吞兵衛酒場のような側面もあるため、ナンチャッテかなと思いきやさもありなん。  しっかりとした本格派で、失礼しましたー symbol5



衣ザックリ、中ジュワンのゴキゲンな鶏カラは、香味ダレが決め手となりご飯の進むこと!  うんまい😋😋😋😋

聞くところによると此処は、木屋町に在る焼きそばで人気の「お好み鉄板二六」の2号店になるんですね。   そちらも行かなくっちゃ!

☆付近のお出かけスポット・京都御苑、京都府庁旧本館   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事