おやじ News! watch-dogs

しおゑもん(京都市山科区)

塩ラーメンで人気を博すローカルチェーンのセカンドブランド店が、遂に登場!

京都市山科区小野鐘付田町8-1   「しおゑもん」  【3003】



地下鉄「小野駅」から外環状線を北へ約100㍍上った、右手マンション1階テナント部に在る、本年6月オープンの塩系ラーメンFC店です🍜



此処は大阪府摂津市に本部を置く”塩元師”で有名な株式会社 全力さんが手掛ける新ブランドで、その栄えある1号店というからには勇んで出かけないことには、ラヲタが廃れるというものww



まるで今流行りのカフェのような、白と茶で纏めたチョイト小粋な店内。   これなら女性客やママ友同士でも、気軽に入れますね✌✌



メニュー表
看板のつけ麺は、うま塩と醤油の2種類で、それだけと思いきやラーメンもありました。



券売機は当たり前になりましたが、タッチパネル式とは最先端を行ってますねぇ~🎵



つけ麺専門店では定番といえる”指南書”にも、しっかり目を通しておきましょう💕



「うま塩つけ麺・ご褒美盛(普通) 1,190円」
3種類の小麦粉を独自ブレンドしたという褐色の中太麺の袖に、角切りチャーシュー、メンマ、味玉、海苔を散りばめた豪勢なつけ麺で、普通盛といえどボリューム感もあり、いただく前からテンションアッ~プ❣❣👍👍👍👍



動物系と魚介の旨味がタップリとしみ込んだ力強い塩ダレは、麺や具材を投入しても輪郭がハッキリとしブレがなく、麺との相性もバッチリ❣❣   うんまい😋😋😋😋

これだけパンチの効いた塩味は、いわゆる”大阪塩系”という京都ではあまりなじみのないものであり、それだけにニューウェーブとして着実に侵食していくのではないでしょうか。  また来よっと!

☆付近のお出かけスポット・勧修寺、隋心院

*スマホを新しくしたため、画像のサイズが今までと違うサイズになってしまいました。  次回からは元に戻るよう設定しますm(__)m   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事