おやじ News! watch-dogs

麺屋 勇三郎(京都府久世郡)

年甲斐もなく二郎系にチャレンジするのは無謀というものです(+_+)

京都府久世郡久御山町下津屋鯛ケ鼻64-2
               「麺屋 勇三郎」    【2797】



八幡市と久御山町の境界線にあたる、京阪国道”木津川大橋”北詰手前に、一見バンガローのような佇まいがヤッホー🏔な、気鋭ラーメン店です。



おやじのおぼろげな記憶では此処はもと天下一だったところであり、調べてみるとやはり2年前の9月に移転閉店され、その半年後に収まった形となっています。



大盛り無料、野菜マシから判断するに、いわゆる”二郎系”をインスパイアしたんですね。



外観から受けるイメージそのままの、ラーメン店らしからぬウッディー且つ温かみ感じる店内。



「台湾まぜそば(追い飯付き) 880円」

黄身、ミンチ、ニラ、ネギ、魚粉、刻みのりが表面を覆いつくす、スタンダードないでたちなれど、よせばいいのに大盛りをチョイスしたため麺の量が半端なく、冷や汗タラり💦(大丈夫かぁ、、)



二郎系といえば手もみの平打ち麺が主流だが、此処は手もみが省略されインパクトはおとなしめ。   但し命であるタレには、山椒と八角が絶妙に効きつつ、辛口ミンチと円やかなマヨネーズが後押しし、まるで口中どんちゃん騒ぎ!   よいやさー🎵🥁🎵

なんとか完食にこぎつけたものの、追い飯までは到底及ばずギブアッ~プ(*´Д`)   おかげで夕食もスルーしてしまいましたよww

☆付近のお出かけスポット・流れ橋(上津屋橋)、久御山ジャンクション 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事