おやじ News! watch-dogs

SAWAMURA(東京都港区)

一泊二日の「東京巡り」のスタートは、セレブな街「広尾」のこのお店から!


東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F
  「サワムラ 広尾店 (SAWAMURA)」  【1645】



東京メトロ日比谷線「広尾駅」を下車し出入口③から外苑西通りを約350㍍北上した、ちょうど「ブリヂストン グローバル研修センター」右隣に佇む、摩天楼の街並みに在るようなガラス張りの外観が目印のベーカリー&レストランです。



1階はカフェを併設したベーカリーストアで、入口左手の棚からブレッドを選び、右手のスペースでイートインが可能です。



此処は約20種類の国内外の小麦粉を、それぞれの個性に応じて使い分け、低温で長時間発酵させる等、拘りのパンを提供するお店として知られる、都内でも指折りの名店なんです。    尚本部は軽井沢で、新宿と丸の内にもショップが在ります。



訪れた時には1階は既に満席でしたので、らせん階段を上がり、2階のレストランで食事を摂ることにしました。



そこはカジュアルな雰囲気が漂う陽気なイタリアンバルで、中央にはぐるりとカウンター席が陣取り、また眺めの良い窓際にはテーブル席が設えてあります。



テーブル席からは大通りが見下ろせますが、間違いなく夜景の方がその真価を発揮するでしょうね。



ランチメニュー表①
パスタ、プレート、ベーカーの3種類で、いずれも1,500円前後と、場所柄を考えると破格値の設定となっています。



ランチメニュー表②
本日のおすすめは、スタッフの方が掲げるこの黒板に、内容が書かれています。



ランチメニュー表③
ソフトドリンクからアルコールまで、一通り揃っています。



「本日のおすすめランチ 1,540円」

先ずはサラダの登場で、プレート一杯にコンモリと盛ってあり食べ応え十分です。   もちろんドレッシングの塩梅もOK!



パン(写真は2人前)
大地の力感あふれるハード系3種に、まるで小粒のがんもどきのような食感のゼッポレ(青海苔の入った揚げパン「写真中央上」)が加わったバラエティーに富む面々で、流石に人気店たる実力の一端を感じましたよ。



「白身魚のブレゼ~サフランクリームソース」
淡白な白身魚を、円やかでキレのあるクリームソースで包んであり、フォークを持つ手が進みます。   もちろんソースは一滴も残さず、ブレッドで拭いいただきましたよ。  美味い!


都心の一等地に在りながらこのクオリティーでこのお値段なら、連日満席になるのも頷けます。  ホントはパンを色々チョイスしたかったのですが、これからが「東京巡り」の本番のため、泣く泣くお店を後にしました。   まぁまた訪れる機会がきっとありますよ、、

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事