京都市伏見区平野町82-2
「酒処 京町茶屋 伏見桃山店」 (伏水酒蔵小路⑦)【1821】

京阪「伏見桃山駅」または近鉄「桃山御陵前駅」を下車し西へ進路を取り、大手筋商店街アーケードを端まで突き抜け左に折れ下り、納屋町商店街へと入る。 その約100㍍先左手に見える、真新しい白壁の外壁が目印の「伏水酒蔵小路」内「区画弐」に、16年7月にオープンしたB級グルメ調居酒屋です。

ちょうど前回ご紹介した「鮨大 立喰い部 大ちゃん 伏水酒蔵店 【】」の奥の区画にお店があり、厨房に面したカウンター席とテーブル席のほかに、2階にも個室が設けられています。

図面でいうと「イベントスペース」の左隣にあたり、写真左端が納屋町商店街の入口になります。

メニュー表①
定食のMAXが680円、丼はワンコイン以下と、フロア内で最安値を誇ります。

メニュー表②
串カツやおでんも90円から150円までと、べらぼーに安くビックリ!(定食のサブに一品加えても良いね!)

メニュー表③
アルコールのアテも同様で、これなら財布の中身を気にせず吞んだくれますね!

メニュー表④
沖縄直送のあぐ~豚のカツやテキなんて、珍しいものもありんすよ。

「串カツ定食 580円」
この内容で(テナント料も相当掛かるのに)500円チョイとはお涙ものの安さです、ハイ。

もちろんオーダー後の揚げで、具材もお肉、ウインナー、エビ、野菜とバランスが取れており、熱々をホクホクと頬張り、一気に完食しましたよ! あ~ビールが欲しい!
とにかくこれだけリーズナブルな面々だと、特に月末近くの財布が寂しい折には、通い詰めても負担が少なく非常に助かります。
しかも出来合いではないため、飽きずに満足感が得られるのも嬉しい限りです。 ご馳走様!