おやじ News! watch-dogs

おやじ流ガーデニング・23年5月

        🌷おやじ流ガーデニング・23年5月🌹

桜が終焉しGWを迎えると、一気におやじの庭は花盛りに🌷🌼  まずは春先に植えた植物の経過を報告しましょう。

レモン・ビアフランカ   たくさんの花芽がつき、順次開花中🍋  ただしその殆どが結実せず、生理落花する運命に。 でも心配ありません、確実に2つ、3つは大きくなり、秋以降収穫できることでしょう。

ポテトパック  2月下旬に植えたジャガイモが、ほらこのとおり、大分茂ってきましたねぇww  ちなみに会社が違うけど、トマトバージョンが今、ホームセンターで出回っていますよ🍅

ル・シェル・ブルー  藤色のシュラブ系で2月に植え付けたもの。 だいぶ花芽が膨らんできました🌞

シルクロード  この春ギリギリのタイミングで植えた、超人気品種。 生育旺盛で樹形も美しく、なにより銅葉にちかい色艶が、存在感ありあり👍👍 

アンネの思い出  わが家に3鉢ある、メインのバラで、オレンジに褐色が入る中輪房咲きの名品種です。

イエローエタニティー  カップ咲きからやがてロゼット咲きに変わる、大輪品種で。 次々と花が立ち上がり、ゴージャスそのもの。

その他に、つるバラ3種、鉢植え5鉢、ミニバラ6鉢と、これからいよいよ最盛期を迎えます🌹🌹🌹  それじゃぁまた🎵👋👋


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事