おやじ News! watch-dogs

ハーバーカフェ 北野白梅町店(京都市北区)

メニュー的にアンバランス感が気になる、老舗ローカルチェーン店。

京都市北区北野紅梅町88
       「ハーバーカフェ 北野白梅町店」  【2917】



京福「北野白梅町駅」から西大路通を1ブロック上った左手角に佇む、今や希少価値となった24時間営業の老舗喫茶店です。



ドアを開けると圧倒的な存在感を示す、ズラリと並ぶ水出しコーヒーのウオータードリップ。   但しそのインパクトを完全に粉砕する、ショウケースのスッカラカン状態に愕然、、、   



全体を覆う適度な煤けた感が昭和的で、60年代生まれのおやじには懐かしくもある。



R状の建物も昔はよくありましたねぇ~♪  チョイト戻りますが、今はコロナ禍のため24時間営業ではなく時短になっており、ひょっとすると働き方改革のご時世でもあり、このままの状態を続ける可能性もあるんだとか。



メニュー表①
グループ専属のパティシエがいるそうですから、写真だけでなく現物をチャンと置くべきですよ🍰



メニュー表②
カレーにミックスサンドと、軽食類は意外に少なめです。



メニュー表③
高知産の備長炭で焙煎したり、ろ過した軟水で淹れたりするところは好印象👌👌👌



メニュー表④
パフェの充実ぶりには目を見張るものがあり、女子は喜びそ~💕



「ミックスサンドセット 1,000円」
イギリスパンを使った懐かしい出で立ちのミックスサンドで、具材のしっとり感とパンのパリッとした食感のコントラストが実に小気味よく、オッケー👍👍👍👍



コーヒーも苦みと酸味のバランス感覚に優れ、ススッと飲ませます。  美味い!😋😋😋

一大観光の好立地に在りながら、専用駐車場を備えるという利便性を持ち、時間を気にせずゆっくり過ごせる点は、何にも増して高ポイントといえるでしょう。  やっぱカレーとサンドだけでは物足りな~いww

☆付近のお出かけスポット・北野天満宮、平野神社、わら天神宮

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事