福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

ぼく 保育所いかない

2010年04月08日 07時48分38秒 | Weblog
ついに、けさは「ぼく 保育所いかない」の一言が。
パパもママも「出た!!!」っと内心思ったがあえてその話には触れず。
その後も、ちょっとグズグズモード
気分転換するために、パパと一緒にゴミ出しへ外に。
ちょっぴり気分も切り換えられて 朝ご飯は完食
手早く ジャンパーを着せて パパといってきまーすと出かけていった。

保育所では、遊んでは泣いて、ご飯食べては泣いて・・・。
泣いては 何かして という感じらしい。
実際 昨日迎えにいったら 泣き声が聞こえて、保育室でおやつをたべながら泣いていた
今が耐え時だね。
パパもママもキミが楽しく過ごせるようになるまで しっかり見守る覚悟でいるからね。
ファイト!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきます♪ | トップ | 今日も泣いちゃった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2010-04-08 09:54:54
私もタイトルを見て
「出た!!!」と思っちゃいました(笑)
そうなんだよね~
耐え時だ・・・
なんか全部これから始まる私たちの生活を先に行ってるようです(TωT)
返信する
がんばれわたくん! (にっきー)
2010-04-08 10:30:12
ついに出ちゃいましたか。でも、自分の思ってることをしっかり言えるのもまた成長ですよね。

きっとだんだんと保育園の生活がたのしくなってくるはず。見守る側も大変ですが、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (るう)
2010-04-08 12:47:23
あーーーんわたくん!
そうかぁ。やっぱり寂しいよねぇ。
せつないなぁ、ほんとに。

うちの子が泣いていた頃は、先生がいつも
「すぐにお母さんが迎えにくるよ」
「すぐだよー」
「もうすぐだよー」
で乗り切っていました。
今は寂しくても必ずお母さんは迎えに来るってことを
一生懸命教えてくれたみたいです。

わたくんもだけど、お母さんがつらいときですね……。
わたママさんも頑張ってくださいね~
返信する
sheさんへ (わたママ)
2010-04-08 21:48:08
耐え時 耐え時・・・。
覚悟はしていたので 少しは気分的に良いのですが。
毎朝 保育園へむかう時間までの時間が
ちょっぴりしんどいです。
2ヶ月ぐらいは続くかもしれないなァ。
しょうがない しょうがない。
返信する
にっきーさんへ (わたママ)
2010-04-08 21:51:01
ありがとうございます。
なれるまでに時間がかかるのは
仕方ないことだと思っています。
昔よりは それでも心の余裕があるかな・・・。
今が 頑張りドキですね。
返信する
るうさんへ (Unknown)
2010-04-08 21:52:36
覚悟はしていたので 仕方ないのですが
言葉の意思疎通ができる年齢なので
納得させるのにかなり時間がかかることを
最近実感しています。
赤ちゃんじゃないと さらに難しくなることを
実感してしまいました。
返信する

コメントを投稿