福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

イチゴ狩りにいったよ

2008年05月16日 13時29分52秒 | Weblog
今日は 保育園の年長さんたちと一緒にイチゴ狩りへ行った。
9時半に大型バスにのって 出発
20分でイチゴ園に到着した。
今日はとってもいいお天気
ハウスの中は ちょっと暖かめだった。
わたくんと一緒に30分 たくさーん イチゴを堪能した。

わたくんはイチゴの先っちょだけを10個も食べた
おいしかったね

イチゴ狩りのシーズンも今月いっぱいらしい。
今度はパパと3人でこようね

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルク粥も食べちゃうぞ。 | トップ | フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぜどん)
2008-05-16 15:58:07
今日は天気もよく行楽日和っでしたね。
もぎたての苺の味は格別でしょう。
わたくんもご満悦だったのでは
保育園の行事にも参加できるのですね。
こうやってママといろいろな体験ができてわたくんとって幸せですね
返信する
Unknown (ゆか)
2008-05-16 16:27:16
イチゴ狩り楽しいよね
長男が好きなんだよね
ちょっと高い気がするけど自分で取る楽しみ代だね(笑)
そっかぁ~今年はいちご狩りももう終わりなんだね来年はもっと食べられるようになってるね
返信する
Unknown (豆シバ)
2008-05-16 16:45:29
いいですね
いろんな体験が出来て、これから保育園や幼稚園に入るときに、役に立ちそうですね。
わた君、「もっと食べたい・・・」って言っているようでかわいい
返信する
Unknown (わたママ )
2008-05-16 17:09:58
はぜどんさんへ
もぎたてのイチゴって本当に美味しいですね。
今回はとちおとめをいただきました。
行事に参加できると 年長さんたちの様子も知ることができて いろいろ勉強になります。
ありがたいことですよね。

ゆかさんへ
今回は 保育園の企画なので市から補助が出るらしく 交通費合わせて 親子で500円でした。
らっきーですよね。
お友達ママはいなかったんですが、一緒にいったママさんたちと 仲良くなれました。
これからも、いろんな企画に参加してみようと思います。

豆シバさんへ
保育園や幼稚園の行事に参加できるのは ありがたいことですよね。
わたママはついつい、みなさんのたべっぷりチェックをして、わたくんも年長さんに負けずにたべちゃえ~。っと食べさせてしまいました。
返信する
いちご (ハルママ)
2008-05-16 23:34:08
園の行事に参加できるなんて、うらやましいです
いちご、ハルも大好きで、昨日も今日も大きなイチゴまるごとを三粒も目の色かえて、食べてしまいました
しかも口の中、いっぱいにほお張りたいみたいで、先っぽだけあげようとしても、二度噛みで奥の方まで喰らいついて・・・
よっぽど美味しいみたいです
返信する
Unknown (わたママ )
2008-05-17 06:45:05
ハルママさんへ
ハルくん まるごと食べれるんですね。
すごい~。
大好きなんですね。
近くに住んでいたらお誘いしちゃったよ〔笑〕。
わたくんは先っちょだけ食べて ママにハイって渡していました。たくさんあるので目うつりして 次~次って手をのばしていましたよ。年長さんの食べる姿にも刺激を受けたようです。
返信する
Unknown (かれん)
2008-05-18 16:52:04
美味しい苺、沢山食べられてよかったですね~!

苺狩り、今月いっぱいなんですね。私もまゆっちを連れて、行ってみようと思います。
返信する
Unknown (わたママ )
2008-05-18 17:35:12
かれんさんへ
一緒にいけなくて 残念でした。
タイミングが悪かったですよね。
ごめんなさいね。
バスにはまだ 余裕があって 
「もうすこし乗れたのわね」って先生方もおっしゃっていました。
まゆっちの食べる姿も見たかったな。
きっと かわいいんだろうな。
ぜひ 足を運んでみてくださいね。
返信する
イチゴ狩りいいですねー (しょこぴい)
2008-05-21 00:30:20
保育園で一緒につれていってくれるんですね。保育園にはいっていなくても園生活をたのしめちゃいますね。さきっちょだけ食べてしまうわたくんなんかととっても楽しいですね。一番甘い部分だけ本能的に食べていたりしてね
私もたけぴょんもイチゴ大好きです。こちらでも果物狩りの森があるので、いきたいなーと思っていました
返信する
Unknown (るう)
2008-05-21 19:26:30
イチゴ狩り、楽しそう。
幼稚園のこんな行事にも参加できるんですね。
どこのどんな園がいいか、よくわかっていいですね。
私もそろそろ、1歳から週に一度はデイケアに預けてみようと思うので、あちこち下見に行かなくっちゃなぁ。
返信する

コメントを投稿