福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

雪遊び

2009年01月19日 21時28分31秒 | Weblog
会津も雪がつもり 
本格的に雪遊びができるようになった。
わたくんもスキーウェアーをきて 雪遊びに挑戦。
最初は雪の上を上手に歩けずに 転んでばかり・・・。
でも、とてもたのしそう。
誰かがつくった かまくら発見。

中に入る勇気はなかったが 覗いては大喜びしていた。
まだ、鼻水が完治したわけではないが、
少しくらいは外で発散しなくちゃね。

ランチのやきそばも すごい食欲でした。

さぁ、週末はそりを買いにいくぞ~。
みなさん、おすすめあったら教えてくださいね。

前回のクイズの答えは
 わたくん ただいまの体重9.7kgです。
 みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
 一番近い予想をたてて下さったユメさんおめでとうございます。
どうぞみなさま、これからも福々満喫ライフをどうぞよろしくおねがいします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周年記念 〔記念クイズに... | トップ | そり遊び »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2009-01-20 10:56:20
わぁ雪だ~
いいなぁ。横浜は全然降る気配がありません。息子君にも体験させてあげたいものです。
ソリって楽しいですよね~。
今も私が小さい時のような、プラスチックの
簡単なソリみたいなのかな???

子供は風の子元気な子、そのうち風邪もわた君の元気に負けてどっかいっちゃいますよ~
返信する
Unknown (るう)
2009-01-20 11:01:40
わー、雪遊び楽しそう!
きれいな雪ですね~。

わたくん、もうすっかりフォークの使い方もイタについてきましたね。すごいなぁ。
瀬戸物のうつわも、もう大丈夫なんですね。


返信する
Unknown (ユメ)
2009-01-20 12:59:36
うちの子も食欲はあるのに、なかなか体重が増えません。大人の私たちから見ればうらやましいですよねーたしか、わたママも、前にそんなこと言ってたなぁーと思いまして予想しました☆わーい。

そり、うちも買おうかと思っています。
やっぱり、ホームセンターに売っていそうな、昔ながらの赤とか青のそりがいいのかなぁーなんて思ったり。
というか、今、どんなのが売ってるのか分からないんですけどね・・・笑
返信する
Unknown (豆シバ)
2009-01-20 23:31:11
いいなー雪。楽しそう。
でもすごいね、こんなに大きなかまくらが出来ちゃう位に積もってるんだね
そり遊びも楽しみだね
返信する
わぁ~☆ (she)
2009-01-21 09:39:14
かまくらだ~
一度、かまくらを見てみたいな。
広島では私が子どもだったころは数回、大雪で積もることはあったんですが、最近は、年に一度あるかないかになってしまいました。
そり遊びなんて楽しいだろ~な
冬は冬の楽しみ方が一番いいですね

返信する
雪。 (はぜどん)
2009-01-22 12:39:47
積もってますね~。
これだけ降ると楽しく遊べそうですね。
雪かきとか大変ですけどね。
福島にいた時、冬用タイヤは必須だったのに
こちらではすっかり使用しなくなりました。
また雪道を走ってみたいな。
わたくん男の子らしくなりましたね♪
返信する
こんにちはー (shan)
2009-01-25 11:16:17
雪いいですね~♪
私の地元は北海道なのですが、嫁ぎ先が埼玉
なので雪がありません・・・。
息子に見せたいので、3月当たり帰省する予定!
わたくんも楽しそうにしているので、
きっとウチの息子も喜んでくれるはずっ
カマクラですかぁすごく懐かしい~

それにしても、わたくん大きくなりましたね。
顔つきが凛々しくはっきりして
もうお兄ちゃんですね♪
でも9.7㌔は羨ましい~。
ウチの子は、11ヶ月にして12㌔超え…
おデブじゃないんだけど、なんでだろ。
離乳食も心配なくらい食べないし・・・
わたくんのように、モリモリ食べてくれるのは
いつになるやら
返信する
みなさんへ (わたママ )
2009-01-25 14:53:17
湾岸さんへ
横浜は積もらないかもしれませんね。
子どもにとって雪はとても魅力的ですよね。
大人の私たちでもついワクワクしてしまいますよね。私が東京にいた頃、今から3年ぐらいまえは
たしか雪が降って積もったことがあったのですが、
今年は会津もだいぶ温かくて、雪遊びはできますが、温暖化を実感してしまいますね。
 
るうさんへ
だいぶ一人でたべるしぐさが増えてきました。
保育園では一人で食べることが多いようなのですがなかなか、そうはいかず、
家では、フォークをなるべく使っています。
もうすぐだと思うのですが・・・。
ついつい介助をしすぎてしまって・・・反省です。

ユメさんへ
すごいーー。よく覚えていましたね。
おめでとうございます。
そして、連絡ありがとうございました。
1月中には送らせていただきます。楽しみにしていてくださいね。
そり、買いました。ぜひ一緒に遊びましょうね。

豆シバさんへ
今年は雪の降る量が少ない方なんですよ。
あっという間に消えてしまいました。
昔は雪まつりで雪ぞうが何体もつくれたぐらいでしたが、今は難しいかもしれません。

sheさんへ
雪あそびもたのしいですよね。
わたママもわたパパも冬はほとんど
スキー場ですごすことが多いほど
雪が大好きです。
今年は我慢しますが、らいねんはわたくんを
スキーデビューさせちゃいますよ〔笑〕。

はぜどんさんへ
冬タイヤがなくては、ここでは暮らせません〔苦笑〕。
今年は暖冬でアイスバーンになることもあまりありませんでした。2月までまだまだ降るのでわかりませんが・・・。
私も、雪道はだいぶなれました。
橋の上、意外は どこでも、なんとか運転できそうです。

shanさんへ
北海道のスノーパウダーもステキですよね。
ああああ・・・。
スキー場へ行きたくなってきた。
話しはかわりますが、12kgあるんですね。
ぜんぜん大丈夫ですよ、体重は動きとともに
スタミナに変わっていきます。
そして1歳6ヶ月ぐらいまでは、離乳食をたべる量にもむらがあるので 心配ないですよ。
1歳3ヶ月ぐらいになると、たくさん動いてたくさん食べられるようになるので あせらず見守るといいかもしれませんね。
私も、それくらいのとき心配しましたが、今は
少々のことでは驚かなくなりました。
お互い がんばりましょうね。





返信する
ありがとう~ (shan)
2009-01-26 11:55:16
1歳3ヶ月過ぎには
沢山食べるようになるんですね~。
個人差はあると思いますが、安心しました。
息子の成長をゆっくり見守りつつ
頑張ってみますね~ヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿