福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

プールにはいる

2012年06月04日 18時52分58秒 | Weblog

今日は朝、耳鼻科へ。

先週から治療した中耳炎の薬を飲みきったので 再受診をした。

受診し、スコープで鼓膜の状態をみせてもらうと、だいぶきれいになっていたが、若干まだ治っていない所もあった。

「インフルエンザウィルスと肺炎球菌の反応がでているねぇ」とお医者さんに言われ、

もうすこしきれいになるまで薬を飲むこととなった。

肺炎球菌のワクチンを接種しているのに・・・なんて思い、先生に聞くと

「あれねっ、髄膜炎の予防が目的だから、中耳炎には20%くらいしか効かないんだよ。あんまり効果無し!」

と 言い切られてしまった。

そして、「おふろもプールも大丈夫だよ」と言われ、わた君 ニコっと笑顔♪

そして、幼稚園に行くとわた君のクラスはちょうどプールに入るところだった。

「ぼくもプール大丈夫っていわれたから 入る!!!」と大興奮。

結局、着替えさせて プールに送ることに・・・ 

その後、大喜びでプールを楽しんだそうだ。

今週は暑い日が続くそうなので プール遊びは楽しみの1つになるね。 頑張れわたくん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2012-06-05 11:43:15
わたくん、よくなって何よりです。

確か室内のプールでしたよね!
もう入れるなんていいなぁ。うちは今月の終わりから。



返信する
Unknown (わたママ)
2012-06-05 14:15:36
豆しばさんへ
そうなんです プールが始まりました(^^)今週は天気がいい日が続くのでたくさんはいれると思います
ちなみに昨日から私が熱をだしました(-_-;)
豆しばさんも体調には気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿