福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

あれから2年

2013年03月11日 16時02分58秒 | Weblog

今日は・・・ そう あれから2年。 今日は東日本大震災から2年。

テレビで震災当時の津波や被害の特集がながれ、どの番組でも立ち直りつつある今を放送していた。

我が家も、いろいろ大変だった。

特に、放射能には 今でも気をつかっている。

わた君には、牛乳を未だに地元のものは飲ませずに、北海道牛乳を自宅から持参している。

「そんなに神経質にならなくても・・・」  

はいはい、分かっています。でも、信用できますか? 国の規準ってなんですか?保証って健康面をどうやって?

なにが正しいかなんて なにもわからないけど、ママのできること全てで、わた君を守ってあげたい。

パパは、赴任先の放射線値がちょっぴり高い地区。

だから、一緒には住めず、単身赴任をしている。 これも家族のため。 本当は一緒に住むはずだった。

本当は・・・・ そんな言葉ばっかり。

でも、こうして命が助かって笑いあえることに感謝している。

たくさんの人に支えてもらえたことに 感謝しながら 前進していかなくちゃね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり寂しいけれど | トップ | 4歳 作品集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2013-03-13 11:26:51
こうして
いつものわたママさんファミリーを見ていると
福島で災害に遭われたことを忘れてしましがちですが
日々、何かの状況が震災前とは、ほど遠い生活だと思われます。
「みんなに感謝」の気持ちって
どんなことにしたって
ふとした時に、実感してしまいますよね。

さらなる復興を、お祈り申し上げます。

また
新たな春になりますね♪
我が子も小学校に入学です。
新しい環境を楽しめる余裕を持ち続けましょうね(*'ー')/
返信する
sheさんへ (わたママ)
2013-03-13 11:37:47
ありがとうございます。
2年間という月日は濃すぎて…。
でも、目に見える部分も、見えない部分もたくさんの方々に助けていただいたからこその今だと実感しています。

そして、家族がいたからこそ乗り越えられたと感じています。
大切にしたいですね。

私たちも支えてもらうばかりではなく、新しい一歩を踏み出して前進して社会に貢献していかなくてはと思っています。

sheさんの3兄弟やわたくんの未来が明るいすてきな社会になるように私たち大人が守っていきましょうね。
返信する

コメントを投稿