福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

ホットケーキ

2008年07月14日 20時30分29秒 | Weblog
わたママは ホットケーキが大好き
でも、暑い夏に焼くのは つらい

しかし 今日は パパが焼いてくれた
わた君サイズも ほら。

上手 上手。やったぁ。うれしい
メイプルシロップをかけて 美味しくいただいた

ちなみに、赤ちゃんに蜂蜜はあげられない。
「乳児ボツリヌス症」になるからだ。
生後6ヶ月まで 繰り返し食べなければいいそうだが。
やはり まだ 避けたほうがいいらしい。

知らないと 怖いことって 結構あるんだね。
まだまだ、気を抜かずに がんばろう。
パパありがとう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに 11ヶ月 | トップ | 床屋さん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラミママ)
2008-07-14 22:06:41
わたパパやさしい
しかもふっくらしてて、とってもおいしそう。
子どもってホットケーキ好きだよね。
我が家では、食べ過ぎて飽きちゃったみたいです
返信する
Unknown (hiro)
2008-07-15 10:54:57
たしかに夏にホットケーキ焼くのはツライですね
パパ、上手ですね
ふんわりホットケーキ美味しそう
返信する
Unknown (ゆか)
2008-07-15 11:17:08
パパさん上手だね
ふっくら美味しそう
うちも蜂蜜気をつけてるけど意外な物に入ってたりするんだよね
原材料みて危ない②って何度思ったことか

ホットケーキ食べたくなった!!!!!
暑さ我慢して焼こうかな(笑)
返信する
おおー (るう)
2008-07-15 14:57:35
ホットケーキ、私も大好きです♪
いちごとかの果物&生クリーム&シロップ&アイスクリームをどっかんどっかん乗っけるので、かなり朝からカロリー取りすぎなメニューになっちゃうのですが(笑)

日本のホットケーキのほうが、厚みがあってふっくらして美味しいです。
こちらのは、なんだか薄くて。
水分を減らしても、日本のやつのように膨らまないんですよね????
返信する
Unknown (豆シバ)
2008-07-15 15:06:23
美味しそうだなぁ、ホットケーキ。
パパさんが焼いてくれたから、余計に美味しいね
私も大好き
今は粉を切らしているので、あとで買って来ようっと
返信する
おいしそう! (はぜどん)
2008-07-15 16:35:43
ふっくらしてほんのり焦げててとってもおいしそうです。パパの愛情入りというのが一番ですね。
ホットケーキそう言えば食べていません。
おやつの王道ですよね。
息子が食べられるようになったら私も一緒に食べたいです。
返信する
おいしいよねー (しょこぴい)
2008-07-15 23:34:57
パパちゃんの作ってくれたホットケーキほんとにおいいそうですね。私もホットケーキ大好きです。最近は粉そのものを利用した別のケーキに変身させちゃうのも楽しんでます
返信する
すごい!おいしそう! (はるか)
2008-07-16 15:31:15
みなさん書いてらっしゃいますけど、
すごいふっくらしてて、おいしそうです!

パパさん、マメですね~。
パパの手作りおやつなんて、わた君もシアワセ者だ
返信する
おいしそう♪ (canaan)
2008-07-17 21:31:41
ホットケーキ、私も好きw
でも蒼唯にはまだ
蒸しパンしか作ってあげたことないなぁ、
もう食べられるんだぁ♪

わたくん11ヶ月おめでとうございます!

もう歩けるなんて・・
すごい!
返信する
Unknown (わたママ )
2008-07-18 12:36:32
ドラミママへ
私もわたくんも大好きなんです。
飽きるほど 食べてみたいわ。
生協から 大きな メイプルシロップを買ったので
じゃんじゃん やいてもらいます。

hiroさんへ
うちのパパさんは けっこう いろいろつくってくれるんです。うどんやパスタや餃子も 粉からつくってくれるんですよ。今度食べにきてね。

ゆかさんへ
結構おかしも蜂蜜入っていますよね。
どきどきしちゃう。
わたしも蜂蜜大好きだったんですが、今はメイプルシロップにはまっています。おいしいですよね。

るうさんへ
いろいろのせたら さらに美味しいでしょうね。
私ものせたくなってきた。
そちらでは きっともっとボリュウムのある
ホットケーキなんでしょうね。
ちなみに 膨らむには ベーキングパウダーを少し
多めにくわえてみるといいかもしれませんね。

豆シバさんへ
ホットケーキの粉って本当に便利ですよね。
そして、ナンとイも言えない すばらしい味。
これを発明した人は本当にすばらしい。

はぜどんさんへ
そうですね。息子さんがたべられるようになったら
一緒にたべるとさらにおいしいですね。
もうすぐですよ。待ちどおしいね。

しょこぴいさんへ
しょこぴいさん家のお宅は きっとさらに じょうずに
活用しているんでしょうね。
バナナのケーキバージョン 私も今度挑戦してみますね。

はるかさんへ
うちのパパさんは結構マメ人間かもしれません。
上手に焼けたので 自慢げに わたくんに
「パパがやいたんだよ」っと言っていました。
なんでも、やってもらえるのはうれしいし、おいしいものですよね。

canaanさんへ
最近 なんでもあげてしまっています。
結構 食べてますよ。
蒸しパンもいいですね。
リクエストしてみようかな。
暑くて・・・。部屋は 蒸し風呂状態です。
返信する

コメントを投稿