福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

たぶん 大丈夫?

2008年11月15日 13時36分17秒 | Weblog
6時30分に小児科に受け付け。
1番かな?っておもっていたら 5番目。
すごい 何時に受付したんだろう。
9時から診察なので 9時丁度に出直した。
診察券をだすと、すでに30人待ち。
早起きして 出しておいてよかったぁ。

5番目なので 20分ほどで 呼ばれて 診察へ。
先生に「RSのお友達がでてしまったので 念のため 診察にきました。
っと伝え のどや 内診を診察してもらった。

結果は ただの風邪だと いわれた。
「くわしい 検査はしないが、 食欲もあるし、熱も今のところ37℃前後。
1歳すぎているので、もし 感染していても 重症化することもないだろう」

これで 一応 一安心。
あとは 鼻水君をなんとか治せばいいって。
おくすりも、抗生剤はいらないそうな。
でも・・・・ 大丈夫かな・・・・。
けっこう 鼻水でているんですが・・・・。

ココのお医者さん とても人気がある小児科で 40代の女医さんが一人でやっている。
サバサバした性格だが 結構丁寧に診察してくれる。
だから、信用しているんですが・・・。
最近は 薬に頼らずなるべく自然治癒力を高める治療法が取り入れられているせいか
あまり 薬を出してくれない。
薬に頼っちゃいけないことは わかっているけど 
働くママとしては、なるべく週末に治して保育園へ行かせたいって思っちゃうのは 私だけ?
なんだか、 心配して損した気分だったが、とりあえず 週末は ゆっくり過ごそうね。
お願いだから、あんまり無茶しないでよ 頼むよ わたくん。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻かぜ 〔RSウイルス感染... | トップ | やんちゃ盛り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですよね (はぜどん)
2008-11-15 15:42:33
この季節、人ごみでいろいろなものが
感染してしまうから心配ですよね。
でも、とりあえずお医者さんの診断信じて
回復を祈りましょう。
うちも鼻水ずるずるですよ~。
元気ですが、寝ている時のいびきはすごいし
鼻もすぐカピカピになるからかわいそうです。
子供と鼻水って冬はコンビなんでしょうかね。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。
返信する
よかった・・ (canaan)
2008-11-15 16:28:24
ただの風邪ということでよかったですね!

わたママさんの行ってる病院、
きっとうちも一緒です♪

先週土曜も、9時に行ったら
30人待ちでした・・

やっぱ朝早くから受付しとかなきゃなんですね!

私はここのお医者さん、
最初行ったときは
あまりのサバサバぶりにちょっと引いてしまって
いったん別のとこ行ってたんだけど、
また復活しました。

お薬、他の病院と比べたら
確かに少なめですよね!

カルテに書いてるからだと思うけど、
前に診察してもらったときの
いろんな話を覚えてくれてたりして、
私は今じゃ信頼していますw

でも確かに、お薬ないと
拍子抜け・・

土日、ゆっくりお休みして、
元気になりますように・・・
返信する
ひとまず♪ (she)
2008-11-15 17:15:48
とりあえずのところ安心ってとこですが。
やはり、完治するまで油断できませんよね・・・
それにしてもナンテ患者の多いこと、6時30も驚きですが、まだ上がいらしたようで
子どもは待つこと苦手なうえ、病気をかかえて、何か対策してほしいですね。
私の友人が看護士なので、とりあえず何かあったら、まずは相談し助かってます
わたくん
もうしばらくの辛抱だからね。
ゆっくり寝て回復しようね

返信する
きてしまいました。 (tsumu1020)
2008-11-15 19:35:30
コメントありがとうございます
さっそくのぞきに来ました
素敵なブログですね
これからちょくちょくお邪魔します。
返信する
Unknown (ユメ)
2008-11-16 14:51:18
すごく人気の小児科なんですねー

うちが行ってるところは結構空いてるのでびっくりです

うちの娘も鼻水が出てて、寝るとき呼吸がつらそうで

お互い早くよくなるといいですね
返信する
返事おくれてすいません。 (わたママ )
2008-11-17 20:03:44
はぜどんさんへ
鼻水と冬はセットで考えればいいのですね。
たしかに そうかもしれません。
中耳炎にならないといいのですが・・・・。

canaanさんへ
同じところなんですね。
毎日激こみで 大変ですよね。あまり待たないで行きたいと思っているんですが、朝早いのは苦手で・・・。
先生はさばさばしていて 私も最初はちょっとこわがっていました。でも、悪気はないんですよね。こんなに忙しかったらたしかに多少のことはイライラするかも・・・なんて 最近は思うようになりました。
お互い がんばって通院しましょう。

sheさんへ
知り合いに 医療関係の人がいると安心しますよね。
うちも、私の母が看護婦なので、薬をもらって来たりするといちいち 聞いちゃいます。
この間 近所の人気のない内科へ行って診てもらい 薬をもらったら なぜか風邪なのにリュウマチに効く薬をだされておどろきました。母に聞かなかったら飲んでいたかも・・・。

tsumu1020
早速のコメントありがとうございます。
うちは まだ卒乳できないんですよ。
しかも、風邪をひいてから さらにオッパイ星人になって
しまって・・・・。うやらましいです。

ユメさんへ
若松市内もたくさん小児科はありますよね。
わたくんは6ヶ月からいまのお医者さまに診てもらっています。便秘だということもあり、頻繁に診察してもらっているので、込んでいてもついつい頼ってしまうんです。
早く治って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿