福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

プルプル プリン♪

2009年08月10日 14時06分20秒 | Weblog
今日は 昨夜からずーっと雨
しかも、月曜日なので どこへもいけず 
ちょっぴり 機嫌の悪いわた君

そこで 今日のおやつは 大好きなプリンを作ることに。
〈材料〉卵2個 砂糖50g 牛乳1と1/2カップ バニラエッセンス微量
〈作り方〉
1 牛乳と砂糖の分量半分を混ぜ、レンジを1分30秒かける。
2 卵と残りの砂糖を混ぜ、1を少しずつ入れまぜる。
3 2をこしてから、バニラエッセンスをいれ さらにまぜる
4 容器にバターを塗って 流し込む
5 レンジ弱で14~16分あたためる
6 冷蔵庫で冷やせばできあがり~♪


カラメルソースや生クリームを乗せて食べるとおいしいよ。
ぜひお試しアレ

ついでに 本日のお弁当はこちら

ホッケの塩焼き、卵焼き、豚肉のしょうが焼き、アスパラのおひたし、ミニトマト
&梅干ご飯。
ちゃっちゃと 作ったのでなかなか上手に つめることができずに
悪戦苦闘。
明日はどんなメニューにしようかな?
沢山食べて 大きくなってね わたくん

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ素 | トップ | うれしいな »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~。 (はぜどん)
2009-08-10 16:45:22
プリンもピザもお弁当もおいしそう~。
電子レンジで作るプリン簡単でいいですね。
今度私も作ってみよう!
フッ素塗布、私も行こうと思ってます。
こちらも早速予約しなくちゃ。

なんとわたくんの着ているポロシャツうにどんも愛用しています。
おそろいですね~。
一緒に着せて並べてみたい!
返信する
はぜどんさんへ (わたママ)
2009-08-10 18:05:16
プリン〓簡単で おすすめですよ。ポロシャツ同じなんですね 手をつないで散歩させてみたいなぁ
返信する
こんにちは♪ (さゆsayu)
2009-08-10 18:16:45
ん??18時過ぎってこんばんわなのかしら??(笑)
レンジでプリン、私も時々作ります♪
しかし・・・いつもすがはいってしまう
そうか 弱でやればいいのね
次に作るときは、試してみます♪
返信する
Unknown (she)
2009-08-10 23:39:38
プリンって結構手間のかかるオヤツなんだよね
材料は家にあるもので出来るんだけどね

私も弁当箱に詰めるの苦手です。
上手に出来てるよ~
返信する
さゆsayuさんへ (わたママ)
2009-08-11 08:45:41
すがはいりますよね。
弱でするといいですよ。
レンジをかけるとき 小皿を載せて
かけると、さらにプルプルになりますよ。
返信する
sheさんへ (わたママ)
2009-08-11 08:47:28
材料が簡単なので、手軽に作れますよ。
お弁当って難しいですよね。
載せてから気がついたのですが
おかずが寄っていますよね。
めげずにがんばりまーーす。
返信する
お弁当★ (マリ@横浜 台風一過)
2009-08-11 15:13:56
お弁当かわいいね★
サイズもきっと小さいんだろうな・・・∩゜∀゜∩

わーくん明日2歳の誕生日だね♪
おばちゃん、昨日ヨドバシカメラのおもちゃ売り場
から電話したらわーくんが出て、
「何がほしい?」って聞いたら
「トーマシュ!トーマシュ!!」って!
ちゃんと会話が成り立ってることにビックリ☆
わーくん超カワイイんだもん(〃▽〃)キャー♪

もちろんご要望どおりトーマスさんのおもちゃ買って
バァバ宛でゆうぱっくで送ったので
ワタママ受け取ってね~ヽ(゜∀゜)ノ
返信する
まりっぺへ (わたママ)
2009-08-11 22:14:40
ありがとう!あの後、わたくんは まりまり いつ帰る?来たぁ? と 大騒ぎでした。いつもありがとう。今回も楽しみにしています。帰ってきたら あそんでね。
返信する
えええ (るう)
2009-08-13 11:58:13
電子レンジでプリンが作れるんですか?!
知らなかった~~~。

早速やってみます。
こっちでもプリンは1つのメーカーがスーパーで売ってるんですけど、甘すぎて。。。。
手作りプリンやパン屋さんのプリン、みたいなものはほとんど手に入らないんです。

嬉しいな~。プリンがそんなに簡単にできたら♪
返信する
sheさんへ (わたママ)
2009-08-13 20:00:23
レンジで簡単にできますよ。甘さも調整できます。ぜひ お試しあれ
返信する

コメントを投稿